大きな北国での小さな日常。



ストレートに行こうぜ 回り道は嫌い

今回のペーパーの要となるとあるメカニズムについて
授業で習ったはずなのに不明な点が出てきたためテキストで確認。

おぉ! そういう意味だったのか!
やっとプロセスが理解できたぜ!!
お前には苦労せられたぜ IL-4!!!←だから授業で習ったって。

しかしそのプロセスをペーパーで説明するためには、今までのアウトラインの訂正が必要。
正直、あまり時間がないので最初はすでに書き上げたセクションに追加する方向で
試行錯誤をしていたけど、どうやっても文章の整合性というかつじつまが合わない。

なるようになるって

しょうがね。
もう一度、仕切りなおしじゃ。

♪まずボクは壊~す 全部足りないから~♪

歌いながら、アウトラインの見直しを始めた深夜1時。
継続して使うセクションの入れ替えをして
先のプロセス説明を含めた追加部分も投入して、所要時間1時間強(当然全て手作業)
なんだかこっちの方がスムーズな流れのような気がする←あくまで自己満足
新アウトラインに使う資料に付箋を貼って、頭の中でもう一度構成を軽く考えた後
本日はずっとタイプ打ち。まだもうちょっと残っているけど、とりあえず目処はついたかな。
お家で残りのパートの原稿を作れば、明日の午前中には提出出来ると思われ。
おぉ、これでやっと細胞学の勉強に取り掛かれる。

しかし当初の予定では週末には出来上がってるはずだったのに・・・・・
己の、諸々の管理能力の低さが残念すぎ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
