大きな北国での小さな日常。



I will probably be cramming up until the last minute.

タイトルの意味は「きっとギリギリまで詰め込み(勉強)してるわ」

友達に送った「勉強の調子はどうよ? 私? ダメダメちゃん。あはは~ん♪」な
メールに対する返事にあった一文。
私なんてかれこれ2時間ほど、頭がまともに働いてないんですけど。
それぞれのメカニズムの流れはある程度覚えているんだけど
肝心の関連たんぱく質などの細かい固有名詞が脳味噌の皺として変換されません。

芝居のストーリーはわかるんだけど、演じてる役者が覚えられない。
試験にはその役者の名前が問われるのに!
その役者がどの場面でどんな小道具を使ってどんなことをするのか。
これに答えなきゃいけないのに!

ぶっちゃけてみればこんな感じ↑ですかね。

今回のテスト範囲はいわゆる「丸覚え」だけで対処するには膨大すぎ。
そのかわり各事象のコンセプトが理解出来れば、明日の2時の試験開始までには
きっと間に合うと思う。実際、2章分の内容を理解するのに2時間もかからなかったし。

だけど今、脳味噌がぼけーっとしてる。
だから休憩と称して日記を更新していたりして。

頭がすっきりしたら絶対に短時間でやりこなせる自信はあるんだけどな。
でも連日のヘビーな生活のせいで、心身ともに限界が全開。
もういっぱいいっぱい、おっぱいいっぱいですよ。
英語が単なる模様にしか見えんわ。

今日はもう帰ろかな。
勉強するテンションが戻るかどうか、非常に大きな賭けだけど。
あー、今こそ元気玉が欲しい。本当に欲しい。

みんな、オラに元気を分けてくれ!←声:野沢雅子

でも今、無性に読みたいのは「お父さんは心配症」「行け!稲中卓球部
そして「傷だらけの天使達」なのよねー←つまりは「笑い」。それもこの手の。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
