大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


向こう一週間の平均気温は-25℃前後。

本日2回目の更新 by Mac。

ただいま荷造りの最中のため
部屋は余裕でとっちらかってるのですが
もうあかん。心身ともに限界。
ベッドを背もたれに床に座ったまま、もう今日は動けませんわぃ。

しかし本当に明日、引っ越しするのかしらん?
今夜から大寒波&大雪が街を直撃という警報が
気象庁(ってカナダでも言うの?)から発令されたので
場合によっては日曜日に延期になる可能性大なのよね。

でも今まで-30℃以下に気温が下がってもそんな発令はでなかったのに。
もしかしたら注意報はあったのかもしれないけど授業には全く支障はなかったのに。
だけど明日に予定されていた期末試験の日程が来週に急遽延期になったということは
なかなか侮れない天候になるってことね。さすが「警報」ひと味違ぜ

てか、なぜ今日の試験に発令されなかったのか。。。。。

明日、警報通り天候(Winter Storm)だったら運転しても視界がほとんど見えなくなるわ
風で車が横流れされる危険はあるわで、命がけな運転になること必至。
実際、運転するのは引っ越し手伝ってくれる友人なんだけど
そんな危険に晒してまで「土曜日には出なきゃいけない!」訳じゃないんで
翌朝の天候次第では翌日に順延。なんだか遠足みたいだわ。

そういう状況もあって、今日中に荷造りせねば!という切羽詰まり感よりも
今は「早よ、寝たい」期待と疲労でいっぱいおっぱい。
さっさと落ち着つくところに落ち着きたいと思う反面
1日休息日もなかなかどうして捨てがたい。

どうなるのかは、まさに天のみが知る。

テストは無事に終了しました。
正味1日半の勉強時間ってのは短すぎて
今朝も半分泣きながら&諦めながら勉強してたのですが
後半(といっても試験1時間前ぐらい)辺りから
昨日の日記にも書いたような「気持ちが乗ってきた」状態になり
一読のみで内容のほとんどが頭に入ってくれまして
人間、ホント追い込まれたらなんとかなるもんなのね。

結局そのパコンと頭に入ってくれた内容のほとんどが
高得点問題となってたので「やってもたー」な結果は
免れたと思います。一応だけど全問解答できたし。
そこからどれだけ減点されるかとはいえども
前回の「D」以上の成績は見込めるかなと。

よかったー
これでGPAが上がるわー

でも今日で大学生活最後の期末テストだったはずなのに
しんみりとした実感もなければ「終わったぜ!」という達成感もなし。
来年からの仕事先が今と一緒のせいか
「一区切りついた」「来年からは新天地」といった
次なるステージへ進んでいく度に感じるワクワク感も今ひとつ湧かず。
卒業式も5月だからなぁ(春学期卒業生徒と合同)。

あぁ、もう今日は寝たい。

寝たいけど、教科書と講義ノートと過去の課題とMacの空き箱と
洗濯物と夏服とダウンジャケットと下着とタオルとブーツとサンダルなどが
散乱しているまさにカオスと化してるこの部屋で過ごす今夜が
この家最後の一夜になるのかと思うと


って、思っただけで今まで蓄積されてた疲れが身体中にドッと流れてきた。

もういい。荷造りの続きは明日じゃ。いや、もう今日か(現時刻:25時過ぎ)
もし間に合わなかったら。。。。。。いざとなったら全部捨ててやる←え?


 
スポンサーサイト
コメント
Macが使えるだけで尊敬の眼差し!!
Vistaが使えないXP私です
何度かVistaを使ったんですがそんな小さな変わり様にイライラ
今のPCが壊れないで~と願ってます

質問♪
寒いカナダの暖房はガス?
灯油ならスタンドへ買いに?
それとも薪で暖炉?

-30℃なら鼻水は凍りますか?ってど素人な質問
(*^_^*)
2008/12/13(土) 10:22 | URL | 裕雅 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 17:04 | | #[ 編集]
隠しコメ Aさま
ご自身で確認されるのが一番です。
そして思い切って十数枚の諭吉と引き換えてくればよいさ♪

お主にそれができますかの?
ふぉふぉふぉ~

2008/12/13(土) 18:58 | URL | やまざき #-[ 編集]
裕雅さま
> Macが使えるだけで尊敬の眼差し!!
> Vistaが使えないXP私です

Mac は研究室で使ってたので、多少の馴染みがあったのと
Vistaのよい評判をほとんど耳にしない現実に負けまして(苦笑)
でも同じ作業でもMac使ってると「出来る人」ってイメージありません?
そ・こ・が一番の購入ポイント♪

> 今のPCが壊れないで~と願ってます

普段は壁紙指定しないんですけど
その時はちょうどテスト前ってことで気合い入れのつもりで
某戦隊グループの画像にしてたんですよ。
地球を守るため公園のゴミを持ち帰るあのヒーロー達の。
なのに、それなのにパソが突然に逝ってしまって(嗚咽)

> それとも薪で暖炉?

そして炉端でチーズ焼いて
黒いパンに乗せてヤギのお乳と一緒に食べるんでしょ?
そしてロッキー山脈に向かって「おじーぃさーん」って

って、そんなハイジなことはしません。
そもそも国が違います。

今まで住んできたお家は全部ガスセントラルヒーティングです。
他の州はよくわからないんですけど
私が住んでいる州はガス&石油産業(と観光)が収入源なので
料金もよそと比べて安いらしいです。
自分が家主として払ったことがないので
どれだけ安いのか正確な比率はよくわからないですけどね。

> -30℃なら鼻水は凍りますか?ってど素人な質問
> (*^_^*)

このド素人めがっ!!(笑)
もちろん余裕で凍ります。鼻腔の奥から凍ります。
そして室内に入ると、その凍った物質が溶けてきて
風邪ではないのに鼻がズルズルします。
せっかくの乙女が台無しです。


2008/12/13(土) 19:33 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
お疲れさまです。
こんにちは。お疲れさまでした。(←テストも引っ越しも)
New macはいかがですか?proにしましたか....。
それはなかなかゴージャス。
macのいい所ってなんか、ちょっとオシャレっぽく見える所じゃありません?
(色々softやたまーにwebでは不便な事も多いですけど)
僕も5年前からMac userです。でもたまーにPCとMacと
2台あったらいいなぁと思いますけど.....なかなかねぇ。
ではでは。極寒もお疲労もあるとおもいますが、お体にはお気をつけてくださいね。
2008/12/14(日) 00:44 | URL | 朧みみ夜 #z8283xuI[ 編集]
朧みみ夜さま
> こんにちは。お疲れさまでした。(←テストも引っ越しも)

ありがとうございます。
いつも学期末はヘトヘトなんですけど
特に今学期はいろんなことが重なり過ぎました。
ある意味、これは「今年の厄の総ざらえ」だったと思うことにしていますけど。

> New macはいかがですか?proにしましたか....。
> それはなかなかゴージャス。

でしょ、でしょ♪
でもね、Refurbished なので
お値段はProの割にはゴージャスではないのです。
これはラッキーでした(お財布的には不幸の極みですけど)

> macのいい所ってなんか、ちょっとオシャレっぽく見える所じゃありません?
> (色々softやたまーにwebでは不便な事も多いですけど)

「全画面表示にならない」のが一番の不満点ですかねー。
あとおシャレな部分を追求し過ぎて、端からみれば単なる
自己満足でしかないところがたまに垣間見えますよね(笑)

> 僕も5年前からMac userです。でもたまーにPCとMacと
> 2台あったらいいなぁと思いますけど.....なかなかねぇ。

2台もいらないでしょ、実際。
元々、パソコンを始めとするメカいじりは嫌いじゃないので
今のおニューとの格闘作業は楽しんでますけど
所詮パソコンは「仕事や勉強などの作業を補佐するツールの一つ」
でしかないと思ってます。
だからPCにしろMacにしろ、自分と相性のいい方をとことん使いこなせたら
それでいいんじゃないですかねぇ?

> ではでは。極寒もお疲労もあるとおもいますが、お体にはお気をつけてくださいね。

らじゃーです。
もしまた体力の限界を感じたら
今度こそ赤出しを注文しますし。
もちろん1Lからです(笑)

2008/12/14(日) 01:20 | URL | やまざき #2Nu45cew[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 01:42 | | #[ 編集]
隠しコメさま
お疲れさんでございました。
ほぼ2倍なのですね。高っ。

で、結局どうされるんですか?
ご報告、楽しみにしております。
2008/12/14(日) 19:13 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
