大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


今日は明日の過去となる。

久しぶりに「悔しい」という感情が湧いた。
相手の態度に笑顔で答えながらも、気がつけば奥歯をギュっと噛み締めていた。
気をつけないと目が潤んでしまいそうだった。今日は雪でよかった。助かった。

今までの自分なら「私が悪かったのかな?」と
非は自分にある、あるに違いないと思い込んでしまっていたが
必ずしもそうではないことにいつの間にか気づいたのと、あとなんていうか
いい加減相手の顔色ばかり伺うことに疲れたと言った方が正しい。
相手に下に見られるほどに私にも悪いところはあったんだろうけど
でもこれは相手の性格にも大きく左右されるんだろうなと。
なんだかとっても抽象的な表現ですな。
だって他人の悪口は極力ここには書きたくないんで。それをすると私も奴らと同類。
だけど少しは吐かなきゃやってられんわぃ。
そんな二つの相反する感情が行ったり来たりのシーソーゲーム。

ま、とにかく

今に覚えてろよ。

今日のことはある意味、年末の厄払いだった。。。。と、あえて思うことにする。
残念ながら私はこういうことには凹まないタイプなのだ。
この人、私のこと嫌いだ。と気づいたら、逆にその人の視界へ入っていくタイプなのだ。
「私が目の前をちょろちょろしてムカつくやろー? 気分悪いやろー? あははーん」
なんて思いながら。。。。。って、なんて性格極悪なんだ、自分。

今回は残念ながらその手は使えないけど(もちろん使う気もないけど)
明日へのエネルギーに変換させていただく。
次なるステージに向かうためのパワーとさせていただく。

って、書いたものの↑のように浮上するまではかなりの期間、引きずるわけですよ。
だってこれは他人による一種の人格否定なわけだし。

こんな時は、折れた自分のプライドを再度整えるためにもルール・ブリタニアを聴くに限る。



おっと、これももちろん忘れちゃいけない。



どちらも「大英帝国」を全面的に押し出したナショナリズム満載の楽曲だけど
テンション下がった(特に今回のような精神的ダメージを食らった)時に聴く
希望や栄光、そして威厳という言葉は胸に真っすぐ響く。

また今年の指揮者だったロジャーノリントンの言葉がいい。
Music makes us one (音楽は我々を一つにする)

ネットラジオ経由でリアルタイムに聴いた時も、ちょっとジンと来たのはここだけの話で。

ところで以前から疑問に思っていたあの「up and down」な動きは "Bobbing"と呼ばれ
演奏の邪魔をしないよう、無音でリズムを取るために生まれたのでは?という説があるらしい。
と、Promsのサイトに掲載されていた。

いやはや。恥はかいてみるもんですな。

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 20:25 | | #[ 編集]
こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!
隠しコメさま
暇つぶしと思えるくらいに
肩の力が抜けられたらいいんですけどね。

そうありたいと思いながらも
実際はうりゃー!と叫びながら前へ進むのが
自分のタイプみたいです。
見かけは大人しいのに、まったく。。。。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくね。

2008/12/30(火) 21:43 | URL | やまざき #-[ 編集]
中里さま
はじめまして。
当サイトの管理人のやまざきと申します。

> 頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

応援ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたしますね。
2008/12/30(火) 21:45 | URL | やまざき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 03:45 | | #[ 編集]
隠しコメ・A さま
そうですねぇ
きっと来年は今年以上にブイブイいわせるように
やっていきたいかなと。
今後のことはこの1年の過ごし方にかかってるんじゃないかって
気がしますんで。

そちらもおきばりやす♪
2008/12/31(水) 23:16 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
