fc2ブログ

ガソリン満タン、ハイオクで。

今日は出し切ったで! 満足や!!

こう思える日は一体、いつ来るのやら。

いい加減、この凹みモードを何とか断ち切らねばと
ダウンタウンにある、ちょいとリッチなレストランでご夕食。

何よ。
一人で行ったらあかんの??

昔から一人で飲食店でご飯食べるのは平気。
お腹空いたら吉野屋でもすき屋でも焼き肉屋でもへーき←選択枠がおっさん系。

ついでに喉が乾けば飲み物を頼むは、これ当然。
しれっとビールを頼んで、くぴっと一口飲んで、ぷはーっと味わうこのひととき。

はぁ、幸せ♪

つくづく、日本の赤ちょうちんやガード下は社会生活を営む上で
非常に大事な存在だったんだなと、改めて思う。
とりあえず、その日の凹みはその日の「ぷはーっ」である程度
発散出来てるわけで、そうすれば自然と「明日も頑張ろう」と思えるでしょ
(そう思えるのも最初のうちだとしても)

こっち、そんな赤ちょうちんもどきのお店、ないからなぁ。
もちろんバーはあるけど、もっぱら「出会いの場」なんで
私みたいな「典型的な日本人」にとっては、全く主旨が違うのですよ。

飲み屋でビリヤードやる神経がわからねー
飲み屋でナンパする神経がわからねー
飲み屋は飲むところちゃうんかー
好きな酒、頼んで飲んで何が悪いんじゃー

と、何度かカナダ人達に力説したことがあるが、あまり理解してもらえなかった。
まぁ、文化の違いといえばそれまでだけど、そもそも
「どうしてストレスを感じるほど、仕事のことを考えるの?」という発想が
ほとんどだもんでね、この国(てか、この地域)。

とにもかくにも、今日のビールは美味しかったざんす。
こういう自分の甘やかし方も、たまにはいいよねぇ。

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wonderworldns.blog43.fc2.com/tb.php/396-6c19153f

«  | HOME |  »

プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


Mail Form

名前:
メール:
本文:


リンク


月別アーカイブ