大きな北国での小さな日常。



要は自分次第らしい。

昨日・今日と週末はずっと家でテスト勉強。
いままで散々「家じゃ勉強出来ん!」とボヤいてたのに、この二日間は予定どおりの仕上がり具合。

結局は場所が云々というよりも、本人のやる気次第ってことみたい。
なんでぃ、嘘吐きめ←自分が。

家にいた理由は、単に「外に出るのが面倒くさかった」だけだったりするけど、その割には気分転換と称して、近所をプラプラ散歩してみたり、学校のプールでジャバジャバと泳いでみたり(サウナはパスしたけど)。

充分、外出してますな。

普段(平日)と違うといえるのは 化粧&コンタクト or すっぴん&メガネ くらい?
それに外出といっても、散歩もプールも2時間以内で戻ってるし、戻ってからはまた机に向かってるし。

ちなみに明日は化学のテスト。
先週の生物のテストもそうだけど、どちらも「本を読み込む」というよりは「いかに問題を多くこなすか」がポイントの科目なので、まぁ楽と言えば楽。
その代わり、他の文系専攻の生徒と比べて、読み書きのレベルが落ちてるんじゃないかと一抹の不安が過ぎらないこともない。

いわゆる「学術論文」というのを、今学期は全く読んでないからね。

別に義務ではないから無理して今から読まなくてもいいんだけど、必修科目の他に「Independent Study」といって、自分の興味ある分野を教授指導の下、自分で1学期間研究出来るコースをそろそろ取りたいと考えている。てか、早くそれをやりたい。
だから、自分の研究ネタ探し+教授にアイディアを売り込めるだけの実証を探す意味でも
読まないよりは読んだ方がいいわけで。
本当言うと「ネタのネタ」はあるんだけど、まだはっきりと形に出来てないんだわなぁ。

今週はまだまだ多忙な日々が続きそうだけど、明日からチェックだけでもしておこっと。

何事も「善は急げ」と言いますしね←先日からつくづく身に染みてるらしい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
