大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


身から出た大錆

ただいま現地時刻は夜8時を少し過ぎた頃なのですが
すでに床に就いております。

風邪、引いたっぽい。。。。。

きっとこの間の鍋会で、久々に飲み過ぎたせいっぽい。
7時過ぎから初めて、帰宅したの午前4時過ぎっぽい。

で、うたた寝すればそりゃ風邪もプリーズ・ウェルカムですわな。
だってついつい飲み過ぎて、そんなの覚えてないんだもん。

ウォッカをぐいぐいやっちゃったもんで、酒人生でやらかした初の

寝落ち

「眠いの~。だからちょっと横になる~」と言って、自らソファに倒れたのが
せめてもの救い

ま、実際、そんなことこれっぽっちも覚えてないんですが。

しかし一緒に呑んでた三馬鹿&山田世代は
「疲れてるんですよ」「仕事、大変なんでしょうね」と
異口同音に、ソファで眠りこけるトニセン先輩の心配をしてくれてたとか。

嗚呼、情けなや。

てか、酔いっぷりで、自分の溜めていたストレスがどれほどのもんだったのかを知るのは
もういい加減、なんとかしないと。

日本でもそうだったんだけど。で、一度、本格的にしかるべき機関に通ってたんだけど。
断酒寺ではございません。
でもきっかけは、命に関わるほどの酔いっぷりをやっちまったからなんですが。
どこぞの財務大臣の事、笑えないわー

もちろん私は仕事中には決して呑まないし、むしろ
「呑まなきゃやってられないのなら議員辞めちまえ」って思ってるんですけど
それでも諸手を挙げて批判出来ないのは、私も脛に傷持つ身であるからで。
心が弱いことは大事な場面で酩酊していい言い訳にはならないけれど
このままだと彼は本当に酒による廃人になってしまうと思う。
そして私もこれからの生き方次第では将来「ああなるのかな?」という思いが
過らないわけでもない。


お仕事は休めないし、明日の早朝は週に一度のお楽しみだし
今日はそろそろここらあたりでグンナイ・ベイベ♪

スポンサーサイト
コメント
(*゜0゜)
お体はどうですか?
よくなりました?
ウォッカをグイグイw( ̄△ ̄;)wおおっ!
強いんですね
私は紹興酒ならコップ3倍(ボトル1本)ぐらいしか飲めませんよ
日本酒は翌日残るので×
ビールはトイレに行きたくなるので×
焼酎が○ですかね!

でもそんなに飲むことはありません
酔ってお布団に入るまでの動作が邪魔臭くて・・・
(歯を磨いたりお風呂に入ったり)

命は大切に!此花デートができないじゃない☆
いつの日か。。。って楽しみにしてるのに!

>トニセン先輩
ふ~ん・・・( ̄▼ ̄)!!
(何も言うてないです)

アレもう少しだけお待ちください
着々と作業すすんでます

2009/02/19(木) 10:49 | URL | 裕雅 #mQop/nM.[ 編集]
裕雅さま
> お体はどうですか?
> よくなりました?

おかげさまで早めの対策が功を奏したみたいで
寝込むことは免れました。
でも仕事場では「しんどい。。。。。」と
言っては早退続きの今週。

心を入れ替えるのは来週から。

> ウォッカをグイグイw( ̄△ ̄;)wおおっ!

基本的にカクテルが呑めないんですよねぇ。
最初にお酒を覚えた頃にいた周囲の人間が
揃いも揃ってハードリカー好きばかりだったので
選択の余地なくそっちに染まってしまいまして。
で、更に職場環境で花開いたと。

> 私は紹興酒ならコップ3倍(ボトル1本)ぐらいしか飲めませんよ
> 日本酒は翌日残るので×
> ビールはトイレに行きたくなるので×
> 焼酎が○ですかね!

紹興酒もまずお砂糖はいれませんね。
日本酒は昔は飲んでたけど、シャレにならない失敗の全てが
日本酒絡みだったので(え?)今はほぼ口にしません。
ビールは炭酸そのものがそんなに飲めないので
ロング缶1本が限度です。
てかビールはほぼ他の酒の呼び水扱い。。。。
焼酎は梅干し&お湯割りが基本ですよねぇ。

> でもそんなに飲むことはありません
> 酔ってお布団に入るまでの動作が邪魔臭くて・・・
> (歯を磨いたりお風呂に入ったり)

私の場合、どうやって家にたどり着いたのか全く記憶にないくせに
メイク落として、コンタクト外して、ちゃんとパジャマに着替えて
自室のベッドに寝ているんですよ。
こればかりは本当に自分でもよくわからない。
無意識にも「化粧落とさな、肌荒れる!」という危機感があるんでしょうか?

> 命は大切に!此花デートができないじゃない☆
> いつの日か。。。って楽しみにしてるのに!

またの名を「伸ばし放題デート」ですね♪

> >トニセン先輩
> ふ~ん・・・( ̄▼ ̄)!!
> (何も言うてないです)

一言でも何か言ったら淀川に突き落としましてよ♪

> アレもう少しだけお待ちください
> 着々と作業すすんでます

いつでも結構でございましゅる~
本当にどうもありがとうです~

むふふ~ん♪
2009/02/19(木) 20:09 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
