大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


輝きの国から 夢を運んできたよ

今日の日記はちょいとお知らせモード。

本日付けで、不肖やまざき「おばさん」になりました。
末妹ちゃん夫婦にベビーが誕生しましてね。
3150グラムの男の子。さて、いつ某事務所にこっそり履歴書送ったろか

真ん中の妹ちゃん(すでに3児の母)情報によると
なんでも前日夜中に破水して病院へ。
その半日後には無事出産。だもんで非常に安産だったそうな。
実はうちの両親と同居してるのだけど、多分思うに
破水した際、両親を起こさないように気を使ったんでしょうな。
うちの両親が孫誕生の報を知ったのは、母親が
「今日の晩ご飯どーするー?」とメールを送ろうとした直前に
婿さんからの電話で知ったとか。

なんて前代未聞。。。。。

それにしてもあの末っ子がねぇ。
オカンになったとはねぇ。

研究所でも何人かに報告したら
みんな自分のことのように喜んでくれましたわ。
そしてその後は異口同音に

次はやまざきの番ね♪

はぁ。。。。。。。それは面倒くせ。

今の私は世間一般にいわれてる「女の幸せ」よりも「立身出世」だわぁ。
てか「女の幸せ」が幸せとは思えないってのが、問題だわね。


やまざきさんにとっての3番目の甥っ子ちゃん。
まだ生後1日なのに、髪の毛ってこんなフサフサなもんなの?

荒子健太

健やかに伸び伸びと育っておくれ。
おばちゃんが会えるのは早くて今年の夏かなぁ??

スポンサーサイト
コメント
遅れましたが!
おめでとうございます
オバは皆同じこと考えてますね(笑)
私も弟の子には履歴書を☆
大阪への送り迎えはまかしてと言ってます
まだ3歳ですが行く末が楽しみなお顔です
妹の子には履歴書を薦めません
だって妹・・・つまり私達側の血が濃いように思われます!
答えようがないコメントしてみました
気兼ねなくどうぞ!
2009/03/13(金) 11:11 | URL | 裕雅 #-[ 編集]
裕雅さま
> おめでとうございます

ありがとうございます。
ちなみに今日は別の甥っ子の卒園式だったようで
さっき母親である真ん中の妹(○○区に住んでた子 笑)から
画像が送られてきました。

時の流れって早いですねぇ。
そりゃ、私も気がつけば20代後半に。。。。。うぐっ←仕事された。

> オバは皆同じこと考えてますね(笑)

Jの国の住民に憧れる者なら
誰しも一度は通る道かと。

聞いた話だと、生後3ヶ月から履歴書を送ってる
親御さんもいるとか。
美形はその時点からすでに確定されてるんでしょうか?
わかりません。産んだ事ないからわかりません。

> だって妹・・・つまり私達側の血が濃いように思われます!
> 答えようがないコメントしてみました
> 気兼ねなくどうぞ!

気兼ねなくコメントすると
地雷やらハニートラップやらに自ら投じる結果になるのは
目に見えてますので、せっかくのお申し出のところ
大変心苦しいのですが、丁重にお断りさせていただきます。

2009/03/16(月) 19:44 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
