大きな北国での小さな日常。



考えることをやめない 結論を決めつけない


例の宿題論文。

とりあえず目は通したけど、内容を説明せぃ!と言われたら
あっさり一言で終わってしまいそうな程度の把握レベル。

だって途中から数式オンパレードになるんだもん。
確率計算が出て来るからグラフばっかり出て来るんだもん。

一体、脳味噌って何?

「あーた、今更なんてこと」を、あえて承知でいうけどさ。
ホント、根本的なところからわからなくなってきたぜよ。

こういう場合はじたばたせずに、潔く後ろに戻ってみる。
ってことで、一度は段ボール箱に詰めた神経生物学の教科書を取り出し
Action Potential の項目を再びチェック。

おかしいなぁ。
テストじゃ、そこそこ出来てたのになぁ。
着眼点を変えてるだけで、扱ってる題材そのものは同じなんだけどなぁ。

梅田阪急へ行くのに、御堂筋線からなら余裕綽々でも
四つ橋線経由で西梅田からだと、道中の梅田地下街で路頭に迷う。

そんな感じのもどかしさ←嗚呼、なんてローカルな例え。

もう一度、自分自身に問うてみる。

一体、脳って何なのよ?

コメント
>梅田阪急へ行くのに、
阪急梅田やろ!とツッコミ入れました
大阪では梅田阪急?
京都では阪急梅田☆
まぁ、どうでもイイことですけど・・・
2009/03/09(月) 06:43 | URL | 裕雅 #-[ 編集]
裕雅さま

> 阪急梅田やろ!とツッコミ入れました

ソノ発想ハ ナカッタワ←板尾嫁口調

> 大阪では梅田阪急?
> 京都では阪急梅田☆
> まぁ、どうでもイイことですけど・・・

裕雅さんは駅のことを言ってる??
私は百貨店のつもりやったのですが
あー、でもなんか自信がなくなってきたわ。
元々、キタではなく恋をするなら御堂筋のミナミ派ですし。

それにしても阪急前の交差点を見るたびに
某社会派インタビューアーの
「お父さん、ちょっとすいません」と言う言葉が浮かびます。

誰のことか知らなーい。とは言わせませんわよ。
にょほほ♪

2009/03/10(火) 12:13 | URL | やまざき #-[ 編集]
No title
にょほほ♪ と言われても・・・
全く思い浮かばないわ!以上終わり☆
この話は無しねと慌てふためく..・ヾ(。>д<)シ

百貨店の阪急だったんですね
間違えてました
それなら梅田阪急です
すいません☆
2009/03/11(水) 07:34 | URL | 裕雅 #mQop/nM.[ 編集]
裕雅さま

> この話は無しねと慌てふためく..・ヾ(。>д<)シ

お嬢さん、何を動揺されてらっしゃるんですか?!←某社会派口調

> 百貨店の阪急だったんですね
> 間違えてました
> それなら梅田阪急です
> すいません☆

そんなお気遣い、別に構いまへんでー♪
でも自分でもなんでこんなに「阪急梅田」に
馴染みが薄いのかと考えてたのですが
そういえば、都へ参じるときはいつも
おけいはん利用だったことを
今更ジロー思い出しました。

え?
「おけいはん」すらとぼける気。。。。?

2009/03/11(水) 18:48 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
