大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


ちょっと駆け足近況報告

月曜&火曜と2日間開催された研究発表ワークショップも無事に終了。
といっても、発表したのは教授陣のみなのでこっちは聞き役&質問役。
しかし教授陣のほとんどが物理畑の出身ばかりのせいか
同じ脳味噌研究のトピックなのに、数式やグラフの多いこと多いこと。
もちろん、私の頭は「?」連発。
なのでまた例によって「私ってなんてアホ子。。。。」と、落ち込みかけたけど
マリアンさんも「さっぱりわかんなかったわ」と、言ってたのでホッと胸を撫で下ろす。

あ、月曜日は友人が車で送ってくれたおかげで歩かずに済んだ。こちらもホッ。
雨模様だったんでねぇ。

2日間ともびっちりとタイトなスケジュールだったので
昨日、今日はみんな若干お疲れ気味。

そして個人的には、またもや悲しいお知らせ(日本から)の報を受け
お悔やみ文章を作成中。。。。。。のつもりが、なかなか筆が進まず。
この手の文章はいつまで経っても書き慣れない。
週末の宿題だな、こりゃ。

そしていよいよ来週、ご両親様上陸←なぜか「ゴジラ」のテーマが脳裏に流れている。

ってことは、卒業式もいよいよか。なのに、実感はまだない。

なんか、当日も普通に仕事してそう←こら。




追伸:それにしてもどうして男ってやつは、揃いも揃っておっぱい星人なんだ?!


スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
こんにちは。悲しいおしらせが多いのは残念ですね。
生きてる以上避けられない事だと分かっていても、
ほんとにお悔やみ文章は、いつも何も書ける事が無いです。
それに慣れたいとも思わないけど...。

さて。気分を変えて、
おいらは2001年宇宙の旅がゴジラのかわりに流れるかなぁ。
『ツァラツストラは...』 ってやつね。

>それにしてもどうして男ってやつは、揃いも揃っておっぱい星人なんだ?!

って、いきなりなんじゃと思ったのですが、折角なので。←?

それはねぇ。やまちゃんきっと定義の問題ってやつですよ多分。
おっぱい星人→男。のベクトルです。寧ろ。
って言っても、星人レベルはかなり幅広いと思うけどね。ではではご機嫌よう。
2009/05/22(金) 00:44 | URL | 朧みみ夜 #z8283xuI[ 編集]
先越されたっ!
みみさんに先越されましたー。
あたしは文章読みながら
チャーンチャーンチャーンチャーチャチャーチャーチャチチャー
とダースベイダーのテーマが流れてました(汗)

男っておっぱい好きですよねぇ。
みみさんは
>おっぱい星人→男
っていうけど、女子でおっぱい星人な友人がおりますです・・・きゃあきゃあ。
あたしは、あれは「ないものねだり」だと思ってます。
あたしがむくむくの上腕三頭筋が好きなのと同じで・・・←一緒にしちゃダメ!?
もしくは、みーんなだいすきふわふわしたもの、です。
人の耳たぶとか、肘のふにゃとか触るの好きなんです。ハイ。
2009/05/22(金) 01:27 | URL | ひなた #5zNHikUE[ 編集]
朧みみ夜さま
> こんにちは。悲しいおしらせが多いのは残念ですね。

ねぇ、本当に。
今年もまだ半分なのに、毎月訃報を聞いています。
それもいわゆる「長寿を全う」ではなく
「逝くには早いよ」と、思わされる方々ばかりで。

> 生きてる以上避けられない事だと分かっていても、
> ほんとにお悔やみ文章は、いつも何も書ける事が無いです。

中途半端な文章よりもカードがいいかな?と、思ってチェックしたんですけど
あの定型文が余計に白々しさを感じて、やはり手書きにすることにしました。
でもしたのはいいけど、いまだまとまらず。。。。。

> それに慣れたいとも思わないけど...。

ホントですね。


> おいらは2001年宇宙の旅がゴジラのかわりに流れるかなぁ。
> 『ツァラツストラは...』 ってやつね。

はいはいはい。
あの有名なオープニングですね。
とはいつつも、キューブリック作品ではいまだ未観な作品だったりして(苦笑)
彼の作品はほとんど観たんですけどね、これは有名過ぎて逆に
「いつでも観られるわ」という油断が仇に。。。。
私の中で好きな彼の作品といえば
「時計仕掛けのオレンジ」と「フルメタルジャケット」ですね。
好きといえば語弊があるんですけど、どちらも「身も盖もないところ」が
印象的なんですよね。

> おっぱい星人→男。のベクトルです。寧ろ。

あー、言われてみればそうかも。
こっちの女性は日本以上に、胸を強調する格好してるしなぁ。
もう「見て!!」と言わんばかりに(苦笑)

> って言っても、星人レベルはかなり幅広いと思うけどね。ではではご機嫌よう。

そりゃそーです。

で、みみさんはどっちなんですか?←身も盖もない(笑)
2009/05/24(日) 14:27 | URL | やまざき #-[ 編集]
ひなたさま

> チャーンチャーンチャーンチャーチャチャーチャーチャチチャー
> とダースベイダーのテーマが流れてました(汗)

あー、そっちねー。
うん、わかるわかる。
どっちにしろ「ヤツらがやってきたぜ!!」な感じでね(笑)

> 男っておっぱい好きですよねぇ。

よねぇ。

> っていうけど、女子でおっぱい星人な友人がおりますです・・・きゃあきゃあ。

私の友達でもいるわ。顔よりもまず胸の谷間をチェックする子が(笑)
彼女曰く「大きさというよりは、造形美の一つとして見るのが好き」だとか。

> あたしは、あれは「ないものねだり」だと思ってます。

私の周囲のおっぱい星人な男子達の意見を総合すると
「見てるだけでホッとする」
「でも触るともっとホッとする」(爆)

基本的に成人男子の体つきはごついから
ひなたちゃんの指摘する↓

> もしくは、みーんなだいすきふわふわしたもの、です。

に、確かに当てはまりますわねぇ。

> 人の耳たぶとか、肘のふにゃとか触るの好きなんです。ハイ。

あ、一緒一緒♪
私も耳たぶ触るの好き。
あと、赤ちゃんの頬っぺたをぷにぷにするのも好き。
ついでに言うと、そんなツヤツヤでピンと張った頬をぷにぷにしながら
「あと20年経てばこの子もシミやくすみやたるみに悩むんだわ」と
考えてる自分が好きなんです、ハイ(笑)



2009/05/24(日) 14:39 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
