大きな北国での小さな日常。



時代遅れのファイターなんです。

昨日の日記でボヤいたせいかどうかは定かではないけれど
この間から取り組んでいた手術器具のリストアップ。
やっとGOサインが出たので、一気に注文作業開始。

こちらの当初の予定ではせいぜい2週間あれば大丈夫と思ってたのに
結局2ヶ月近くかかってしまったわ。。。。

今まで時間を費やした理由のほとんどが、器具の選定。
例えばハサミの先端の長さやその形など、用途によっては歯科器具や医療器具
はたまた釣り用具までチェックしなければならなかったから←この辺は過去の日記でも言いました。

さらに使用する試薬品や医薬品の会社によっては、米国にある工場から
カナダには輸出出来ないものもあったり、カナダにはその会社の代理店がなかったりと
同じ北米大陸といえども、こういうところで「国が違う」ことを思い知らされたり。
あと商品価格もカタログに記載してるのもあれば
「企業秘密だから代理店を通して聞け」という所もあったり
また、器具の詳細を電話で問い合わせたら「なんでそんなこと聞くの?」と
露骨にため息つかれた所もあったりで←頭にきたので途中で受話器を切ったった。
正直、途中で何度も「面倒くせ」と、思ったこともあった。

でも今朝のミーティングで「8月中には(うちのラボ用に)改装中の実験室が完成する」との
連絡があったことに伴って、正式に「注文開始」の了承が。

私にとっては「やっとだわー」な気分だったのだけど、D教授の

「ボク、ここに来て1年近く経つんだけど、これでやっと(実験開始の)目処が立ったよー



。。。。。。。甘ちゃんで申し訳ない←土下座



そろそろやる気を出さないとなー。。。。。。。って、すぐに出るもんじゃないけど
それでもぼちぼちそういう時期かな。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
