大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Respect everyone, trust no one.

夕べ、なかなか寝付けなかったにも関わらず
今朝はいつもの起床時間の2時間前に目覚めてしまった。
一瞬、また睡眠サイクルが狂ってきてるのかしらん。という一抹の不安を感じたものの
えいっと思い切って起床。
いつものペースで身支度をし、いつものペースで朝食を頂いてもまだ余裕で1時間は残っている。
かといって朝から特にすることもないので、思い切って1時間早く出勤することに。
そうすればいつもより1時間早く帰宅できるから。

だが、現実は普段通りの時間まで仕事していた。
ま、こんなもんよね。

おまけにどうもこの間から対人関係運が今ひとつのようで
ちょっとした「人間の持つイヤな部分」を、間近に見せつけられてしまい
ムカムカとがっかりの感情が入り乱れの乱れ打ち。
「自分は絶対にこういう人間にはならんぞ」と、固く誓ったものの
出来れば見たくはなかったわ。。。。。が、正直な気持ち。

私が研究所に出入りするようになった頃はもっと人も多かったし
なによりも毎日が楽しかったのに、近頃はどうも全体的に「どんより」とした空気を感じる。
なんていうか伏魔殿っぽいというか、7階の雰囲気とでもいうか←私信。特に元職場関係者。

派閥とか仲良しグループとか、そういうことにはあまり興味ないのよね。
だってここは仕事場なんだから、仕事だけに自分の労力を使いたいのよね。

国籍や性別を問わず、そこに人間がいる限り、ドロドロで生々しい感情は確実に存在するらしい。
そしてその感情は、その周辺の者達の精神エネルギーを確実に消耗する。

もうイヤー。
こういう状況に散々懲りて消耗しまくったからこっちに来たのに
またしても似たような環境に放り込まれるだなんて。

シャナクあたりの呪文が使えるようになりたい。。。。。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。