大きな北国での小さな日常。



今頃は煙なのかな。

なんで今日に限って、朝っぱらからパソコン立ち上げて
ヤフーニュースなんて見ちゃったんだろう。
信じられないニュースを目にして、しばし呆然。

地に足がついてない感覚のまま出勤。
そして昨日の日記で書いた秋学期の履修コースの申し込み。
でも受付はされず。同じ大学職員扱いでも、研究助手に限り
授業料免除の特典は対象外だそうだ。
3ヶ月の試用期間を過ぎた頃、事前に確認して申し込み用紙をもらっていたのに。

この国はどうしてこう、人によって言うことが違うのだろう。

聴講生として受講する手段もあるけれど、今の私の立場は就労ビザ保持者なので
その辺、何かとややこしい。きっとどこか抜け道はあるのだけろうけど
少なくても今日の私はそんなことを考える余裕も気力もない。

今年はあの世でロックフェスでも開催されるんだろうか。
だとしたら、なんて豪華な面子。

しばらくは無理に浮上しようとせず、心行くまで凹んだままでいることにする。
「毎日を元気で明るく」なんて、誰が決めたよ?


どちらも初っ端のギターの音が大好きで、何度観たかもう思い出せない。







本当に、格好よかった。
それしか言葉が浮かばんわ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
