大きな北国での小さな日常。



泣きっ面に8

シルバーウィークの「シルバー」って「敬老の日」にちなんでるんだと思ってたよ。
だって「シルバーシート」ってあるやん。

こうして日本は遠くなりにけりになるのねん(BGM:少年時代 井上陽水)

そんなやまざきさん。
2週間ほど前から胃腸の弱りからくる夏バテモードに入ってます。
お腹空いてるのに、食べるとぽんぽん痛くなるねん。
1回お手洗いに入ると、なかなか出てこられへんねん。
うー 辛いー

なのにそんな時に限って、仕事でやらかしてしまったし。といっても
ネガティブな意味合いではなく、むしろ「ビギナーズラック」的なことをかましてしまいまして
私以外の周囲が大盛り上がり。指導員役の教授なんか「Good Job!」と握手してきたし
ポスドクさん達はしきりに「今こそ、院に進学する時よ!」と盛んに言うし
普段はクールで厳しい大ボスこと、あのM教授ですら開口一番
「○○が成功したんだって?」と、ラボミーティングでニコニコしてたし。

やる気満々モードならまだしも、むしろヘタってる時のこの状況は
心身ともになかなかヘビーだわ。なんだかまるで甲子園一塁側
アルプススタンドのど真ん中で「ぽけ~」としてる気分だわ。

今回のこの「ビギナーズラック」のおかげで、少なくても向こう半年の方向は決まった感じ。
その証拠に、更なる上のランクのスキル講習を受けることになったもの。
これやって、また当てちゃったら今度こそ本当に論文書きまでいっちゃいますわよ。

とどのつまりは、今以上にもっと勉強せねばならない状況になってしまったと。

あぅー またぽんぽん痛くなってきたー

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 11:35 | | #[ 編集]
隠しコメ BMBIさま
いやいや、ちゃんと信じておりましたので安心して下さい(笑)

教えてもらった項目を読んでみて
なんだか、依存心が強いんじゃないかな?と、お見受けしました。
精神的にちびっ子とでもいうか。
他人との距離感がうまく掴めないんじゃないですかね?と思うのですが
どうでしょー?

メールするつもりが、どんどんネタが出てきまして
正直、どこから始めるべきか考えあぐねています。
一つだけ言えば、試食ネタがございます。

なので、もうしばらくお時間を下さいまし~
2009/09/28(月) 20:32 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
