大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練かもしれん

あら、タイトルが駄洒落になってしまったわ。

今までも相当多忙な毎日と思っていたけど
明日からそれよりさらに上を行く多忙な毎日に突入予定。
その理由は

所内のねずみちゃんに、とあるウィルスが見つかったため
1ヶ月以内に全ねずみちゃんの処分。

人間には影響ないウィルスとはいえ、こりゃ、えらいこっちゃなことです。
処分後は3ヶ月間実験が出来ません。
感染元の可能性は色々と憶測が出てるものの
今回を機にちょっとぬるま湯的だった動物管理が改善されるのはいいこと

だと信じよう。

お陰でこっちは「処分ギリギリまでデータを採取する」という任務を請け負う羽目に。

なので、明日から毎日手術&データ取りです。
毎日ということは週末も含まれます。
幸いなことに「やまざきは週末休んでいい」とのことですが、その代わり
「平日は朝から晩までね♪」と、暗に12時間勤務を余儀なくされそうです。
あと、実験要員としてのトレーニングは中止となったものの
「まだ習ってないスキルは見て覚えて。そして次から自分でやって。
もちろん有効なデータを取ってね」みたいなことを、もう少しやんわりとした表現で言われました。

あはは~←壊れた。

ラテン系ポスドクさんと明日からのスケジュールを見直し後
この怒濤の日々にひとまずのピリオドを打てそうな日が1ヶ月後の「10月30日」
そしてその日は金曜日であることを知った途端

お互いのスケジュール表にでっかく

Party!! Beer!!!

書いてやりました。

我々の明日からのスローガンはきっとこの言葉。
辛い時やくじけそうになった時にはきっと力になるこの言葉←えぇ、どーせアホですよ。

よし。
「頑張る」を頑張ってみるとはどういうことなのか、ちょっと頑張ってみます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。