大きな北国での小さな日常。



わて ほんまによういわんわ

今日の晩ご飯は、あらよっな出前一丁。
昨日の晩ご飯は、デリバリーピザ。
一昨日の晩ご飯は、日本からの支援物資だったカップうどん。

どれもこれも全部ラボで食べたという。
こんな貧相な晩ご飯をラボで食べたということは
その後もお仕事したということで、平均退出時間22時過ぎ。
もちろん、一日14時間は勤務してますわ。えへ。

この生活は今月一杯続きます。
といっても、17日から開催される全米神経学会に出席するため
事実上は16日まで。えぇ、渡航前日まで手術しますよ、実験しますよ。

もうね、寝るのは飛行機に乗るまで我慢する。
疲れてるのは私だけじゃないし。

しかしここへきて、気温がぐっと下がって来ていて
油断すりゃ、一気に風邪引きそうな勢い。
というか、すでにポスドクさんがダウン気味。

ダメよ! 美味しいビールが飲めないじゃないっ!!

と、ポスドクさんを叱咤激励(実話)

それにしても、日本でも残業は日常茶飯事だったけど
こっちの残業は残業じゃないというか、あくまでも「研究」なので
文句やボヤキがないってのが、精神的には楽なのかも。
だっていい結果が出れば、14時間勤務の疲労なんてどうでもよくなるもの。

ここを乗り越えれば、案外違う世界が見えて来るかも。
珍しく、楽観的なやまざきさんです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
