大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


小さな毎日。

根が出不精なので、万が一、軟禁生活を強いられたとしても全くもって問題なし!な私ですが←政治犯か?
窓から見える青空に誘われて、久々にプラプラと市内中心部まで出かけてきました。
せっかくだし「春物のお洋服でも見てこよう」なんて思ったものの、今ひとつ私の琴線に触れるものはなし。

実は買い物に出ても毎回この調子で、まだこっちで服を購入したことがなかったり。
日本からどっさりと持ってきた、というわけではないんだけど「学生だし」「貧乏だし」など
諸々の理由で、あるものを着まわしている状態。すでに2年経過。

もちろん新しいお洋服は欲しいですよ。
毎日ジーパンにフリースなんかじゃなくて、たまにはこういう格好をしたいですわよ、ええ(似合う・似合わないはまた別の話)。

でも、もしここでこんな格好したら確実に浮く。そして寒い冷える

チキショー。
早く都会でガッツリ稼げるようになって、ガンガン使ってやるぅー。

その代わり、といっちゃなんですが、ここで↓を購入。

                      20060222000832.jpg


キャンドルスタンドなんですが、ランタン風味に一目ぼれ。またお値段にも一目ぼれ(4ドル。安っ)
ブルーと迷ったのですが、ほんわかと暖かい影が出来そうなイエローにしました。

「必需品以外」のモノを買ったのって、どれくらい振りかしらん。

正直言えば、好きなものを好きな時に買うなんていう余裕はない経済状態ではありますが、常日頃から「お金ない」って言わないようにしています。「苦学生」なんて↑で打ってますけど、だってそりゃしょうがないし。フルタイムで仕事なんてしてないし←開き直り。
ないならないなりの範囲で暮らせばいいわけで、だから食費・共益費全て込みのホームステイにした。という理由もある。

ところで「うち、お金ないの」と平気でいうちびっ子がいますが、あれはホントに大嫌い。
てか、そういうことを子供の前で見せる親の無神経さが嫌い。
子供の前で見栄を張れというのではなく、根本的な「親としてのプライド」はどうなのよ?って思ってしまうから。

おっと。話がズレてしまいました。

将来への野望は当然ながらあるものの「4ドルで買った幸せ」を満喫するのが、今の私には丁度よいな。
スポンサーサイト
コメント
やまざきさん、こんにちは♪
「運が良くなる♪風水生活」のみみえです。先日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。

素敵なキャンドルホルダーですね。風水的にキャンドルは「火」の気があり、強力な「風」の気を生じさせると言われています。「火」の気は直感力やビューティー運をアップさせてくれるし、「風」の気は縁を運んでくれるものなんですよ(^_^)
アロマのキャンドルだと香りがさらに効果的に「縁」を運んでくれるアイテムになりますよ。


ところで、「うち、お金がないの」というちびっ子・・・いますよね。 きっと親がいつもそう言ってるからなんですよね。私も苦手です(><)


しかしながら、最近少し知恵のついてきた幼稚園児の息子は「うちはお金あるの?」な~んて聞いてくるんですよね・・・・


そんな時は「もちろん、あるよ。パパがいつもお仕事してくれてるからね♪ でも、もっとお金があってもいいよね」な~んて答えています。

言霊効果を狙って「もっとお金があったらいい」なんて言ってる私・・・欲深?

外国でも北半球であれば、日本と同じように風水ができますよ(^_^)
やまざきさんの留学時間が充実した素晴らしいものになりますように!!
2006/02/21(火) 22:13 | URL | みみえ #-[ 編集]
>みみえさま

いらっしゃいませ~♪
直観力やビューティー運のアップですか?!それは聞き捨てなりません。毎日使います(笑)
例えば「とにかく調子が悪い。最悪」という時は、高熱が出た時の処方同様「とにかくジッとする」というのはわかるのですが、微熱状態といいますか(苦笑)「調子はよくないけど、頑張れば何とかなるかなぁ?」という状態での対処の仕方にいつも悩みます。
気持ちの問題なんですよねぇ。
出来ることから取り入れてみようかと思います。
まずはキャンドルから(笑)
またお気軽にコメント残して下さいね♪
2006/02/22(水) 13:28 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
