大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


疲れた

不特定多数の読み手対象のブログに、あまりネガティブなことや私用すぎる内容は
なるべく控えるべきだとは思ってるけど、今日だけは言わせて。





振り回されることにもう疲れた。
感情のはけ口に人を使うのはもう止めて欲しい。
ホント、腹黒いよなぁ。
私だって人間なんだから。感情持ってるんだから。
利用するだけ利用してさ、価値がないんだったらさっさと切ってくれっての。
でも自分が悪くなるのはイヤだから、そういう根性はないのよね。

私が甘やかし過ぎたかね?
私がもっと寛容な態度を取ればいいのかね?
なんで? なんでいつも私ばっかり?
私ばっかり損してる気がする。私ばっかり我慢してる気がする。

疲れたなぁ。
本当に心の底から疲れたよ。


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 16:22 | | #[ 編集]
はじめまして
やまざきさん、一年くらい前から時々blog拝見しています。
外国の地で、難しい勉強を、個性の強い方々の中で励揉まれながら頑張っていらっしゃるやまざきさんを、陰ながら応援しています。私は鍼灸師なのですが、東洋医学の観点から言わせていただくと、頭を使い過ぎる傾向のある方は、気が滞ると書いて「気滞」という状態になっていると考えられるので、バランスをとるため、「気」を下ろすイメージで、下肢をなるべく使ったらいいですよ。
歩くとかスクワットとかストレッチとか。
鍼灸治療だと踵にお灸をしたりします。
まだしばらく冬が続きますのでなるべくリフレッシュを心掛けて体を動かして下さいね!
2010/02/10(水) 22:27 | URL | aiko #-[ 編集]
隠しコメ Mさま
あー、ご無沙汰しております。
こちらの絶好調な絶不調のせいとはいえ
新年のご挨拶すらままならずに失礼しました。
それなのに心のこもったお言葉。。。。。うっ、泣きそう。

> 確かにそういう人がいるのは分かる気がします。

「そういう人がいる」と、頭では割り切れても気持ちではなかなか。
というのが、私の性格の厄介なところです。
変なところでウェットというか、相手のペースに引きずられる部分があって
今回は特にその引きずられっぷりが酷かったんですよね。
今はもう落ち着いた。。。。と、断言はまだ正直できないんですけど
少しずつですが自分を取り戻してきた感触はありますね。

> てきとーにぼけーっとしてくださいな。
> 暖かいcoffeeにいっぱいミルク入れて飲みましょうか。

そうですねぇ。
美味しいクッキーなんかも一緒にね。

本当にどうもありがとうございます。
2010/02/13(土) 14:14 | URL | やまざき #-[ 編集]
aiko さま
こちらこそはじめまして aikoさん。

> やまざきさん、一年くらい前から時々blog拝見しています。

こんな駄文殴り書きのサイトをご愛顧して下さり、本当にありがとうございます。
おまけに温かいコメントまで。。。。御気遣い、感謝の念に絶えません。

> 頭を使い過ぎる傾向のある方は、気が滞ると書いて「気滞」という状態になっていると考えられるので、バランスをとるため、「気」を下ろすイメージで、下肢をなるべく使ったらいいですよ。歩くとかスクワットとかストレッチとか。

もともと歩くのは大好きなのですが、最近、あまり歩いてないことに気がつきました。
決して天候のせいだけじゃないですね。
気分が乗らないから歩かないのか、歩かないから気分が乗らないのか。
aikoさんのこのコメントで、はっとしました。
メンタル面も含め、自分の身体は自分でケアしてあげないとダメですよね。

> 鍼灸治療だと踵にお灸をしたりします。
> まだしばらく冬が続きますのでなるべくリフレッシュを心掛けて体を動かして下さいね!

踵にお灸。それは初めて聞きました。
日本と違い、浴槽ではなくシャワーになってしまうので足湯や
布団には日本から持って来た湯たんぽ(赤ちゃん用)を冷え対策としているのですが
身体の芯からリラックスという感覚までには届いていない気がしています。
そういう日々のちょっとした違和感が「気滞」に繋がってるのかもしれませんね。

aikoさんもお身体に気をつけてお仕事に励んで下さい。
温かいコメント、本当にありがとうございました。
そして今後も当裏茶をご贔屓に御願い致します。

2010/02/13(土) 14:28 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
