大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


宇宙でもっとも暗い夜明け前

前回の日記では少々皆さんにご心配をおかけしてしまいました。
でもおかげであの記事アップを境に、少しずつ気持ちが落ち着いてきましたよ。

本当にどうもありがとう。
改めてここでお礼です。

それにしても身体ってのはつくづく正直だなぁというか
気持ちが落ち着いてきたのと比例して
ここしばらく落ちていた食欲(と調理欲)も復活してきました。
今日(日曜日)は一日中家に居たのですが、インスタント食には目もくれず
勉強と家事の合間に何かしら作っては食べてました。

朝から卵とトマトとささみの炒め物をご飯にドバッですよ。

お昼は冷蔵庫の在庫処分を兼ねて、余り野菜でスープを作り
その中に頂き物の手作り素麺を投入。
そして夜はカレー。もちろん玉葱は茶色になるまで炒めたさ。
さらにその間にもお豆炊いておぜんざい作ったり、お弁当用の副菜にも着手したりして。
あとお味噌汁用のお出汁も、わざわざ昆布と花かつおから取ったりも。

なんなんでしょ、この飽くなき「生への執着」は。

さっき「気持ちが落ち着いた」とは書いたけど、現実としては何ひとつ問題解決には至っていない。
だから近日中にカウンセリングを受けることにしました。
ある程度気持ちが治まっている今だからこそ、専門家にキチンと今後の対応をアドバイスしてもらおうと。

きっと今の私の中にくすぶっている「何か」は、いわゆる気の持ちようでどうとでもなるものだとは
思っているのだけど、それって誰でも簡単に出来るもんじゃないしね。
寝違えた状態で後ろを振り向くのがキツいのと同じ←え?違った?

また走り出すために少しずつ筋トレを始めた。。。。。これが今の私の状態かな。
筋トレしながらエネルギーも補給しなきゃねー。

焦らず、慌てず、ゆっくりと。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
