大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


僕は下心がみえみえで 君も出来心のふりをする

今後の進路に備えてのトレーニングはまだまだ絶賛続行中。
多分、今週末は土日とも仕事だわ~
本当いうと、ここ数週間は連日残業なんですけど。
体力的には疲れてるけど、精神面での疲労感はまだほとんどなし。

今までずっと「自分が一番出来が悪い」と思ってたのが
「出来が悪いからこそ、次の段階へ上がれるチャンスがある」と
考えを変えることが出来たからかもしれない。
実際、そんなある意味「自惚れ」を感じだした辺りから
少しずつではあるけれど自分の知識量が増えて来たような気がしだしたし。

いい具合に廻りだしてきたのかな?
でもここで調子に乗るとガタンとペースを崩す私なので
あくまでも慎重に。

残業や休日出勤をしてる時間の合間を縫って、最近はテニスを始めた。
正確には10年以上のブランクを経て再開なんだけど。

きっかけはうちのラボメンバーの数人が、毎週日曜日にテニスをしてるというので
仲間に入れてもらったと。いっても、女子はまだ私だけですが。
そして下手なのも私だけですが。うー、早く上手くなりたいわ。
空振りする度に、私の脳内松○修造が

「何、やってんだ!」
「そんなもんじゃないだろう!!」
「オレはお前の力を信じてるぞ!!!」

と、熱く私を叱咤激励。優雅にバラを背負ったお蝶夫人どころか
完全に思い込んだらど根性なスポ根世界←あくまでも私の脳内ワールドでの話

そしてさらに先週から「スペイン語学習」なんぞも始めてみた。
単なる同僚という枠を越えて、本当に真の友人となりつつある
ラテン系ポスドクさん達から少しずつ習ってはいたのだけど
今年から新たにベネズエラ出身のL君がラボメンバーに加わったから
というのが一番のきっかけだったりする。

だって彼ったら、すごい美形なのよ!!!


けっ、笑うなら笑えよ。

以前から某J事務所所属の浪速が生んだ∞アイドルグループの某侯隆さんのことを
美しいと絶賛しているが、L君の美形っぷりはどちらかといえば某J事務所所属の
某岡田准一系統といえる←どっちもJ事務所かぃ。というツッコミは無効

落ち着いた佇まいで仕事と勉強をしっかりこなす。
だからといって真面目一筋の堅物でもないのよね。
んー、まさに「思慮深い」という表現がぴったり。
はぁ、うっとり(はぁと)

目下のところ
NHKのインターネットサイトで自力で表現を学び
→ポスドクさん達から発音などのチェックをしてもらい
→本番はL君に使う
→そして「やまざき、うまいね!」と褒めてもらう

すいません、最後は単なる希望でした。

でもこういう妄想はとても楽しいし
そんな妄想がきっかけでまた知識が増えるんだからいいじゃないのさ
と、今日はこんな感じでお茶を濁してみたりして。


スポンサーサイト
コメント
目指せお蝶夫人
テニス仲間に宗方仁・藤堂さんはいるのか~い?

私なら松岡○造の激しさよりも
藤堂さんの品ある優しさと情熱で抱かれたい。。。←意味がちゃう?

>だって彼ったら、すごい美形なのよ!!!
大笑いしたわよ

まぁ~、なんですなぁー
男前がいると学ぶのも楽しいもんです(笑)
2010/03/26(金) 10:10 | URL | 裕雅 #-[ 編集]
裕雅さま
たとえ4人でプレイしていても
基本、コートでは誰でも一人ひとりきり。

> テニス仲間に宗方仁・藤堂さんはいるのか~い?

藤堂さんならいる!(笑)
もちろんメンバーの中で一番うまいです。
もうね、ボール打つ音が違う。パーンと響く、いい音です。
ああいう音を早く出せるような打ち方をしたいわー
お仕事でも、こちらのアホ質問について根気よく
いろいろと教えてもらってます。ホント、私ったらどんだけ底辺。。。。

> 藤堂さんの品ある優しさと情熱で抱かれたい。。。←意味がちゃう?

ちゃいますね。
てか、私は別に修○のファンちゃいますよ(爆)

> >だって彼ったら、すごい美形なのよ!!!
> 大笑いしたわよ

えぇ? 違う??
悪くないとは思うんですけど~

> まぁ~、なんですなぁー
> 男前がいると学ぶのも楽しいもんです(笑)

えぇ。
おまけに性格もいいときたらね(笑)
2010/03/27(土) 14:24 | URL | やまざき #-[ 編集]
L君
L君ってあのL君?

あのL君なら美形よ、美形♪

大笑いしたのは美形好きな やまざきさんに!(笑)
2010/03/28(日) 06:53 | URL | 裕雅 #-[ 編集]
裕雅さま
えぇ、そうです。あのL君です。
最初は岡田君と思ってましたが
最近では長瀬君っぽい気もしないでもないです。
ま、どっちにしろ美形ってことで♪

そして1滴待ってまっせ!
2010/04/03(土) 13:36 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
