大きな北国での小さな日常。



任せておくれよ なんとかするさ

個人的には大ボスの気まぐれなんだろうと思ってるのだけれど。

明後日の金曜日に、大ボス執刀による実験用の手術が突然に決まった。
まぁ、こういう不測の事態はいつものことなので「またか」と思いつつも
自分の業務予定を即変更の上、準備に取りかかるという適応力はとっくについている。
が、今回は大ボス直々に

やまざき、金曜日空いてる? 手術するから頼んだよ。

えーっと。
えーっと、えーっと。

つまりそれは「メイン助手にご指名」ってことですか?
いや、ご指名ってことですね。

今までも大ボス執刀手術のメンバーではあったけれど
アシスタント業務でも重要な部分(例:運動野や海馬などの具体的部位の座標軸読み)は
実際の実験担当者であるポスドクさんやPhDさん達が、大ボスによる講習も兼ねて受け持っていて
対する私は、器具出しや麻酔管理などといったサブ業務的な仕事をしていた。

それが今回のこの抜擢はなに?!

なんて、大げさに考えそうになったけど、よくよく思えば
今回の手術による実験担当者は 愛しい美形な L君。
しかし、彼の学部時代の専攻は物理(確かカオスに代表される構造物理学)で
手術はもちろん、ねずみちゃんの扱いもつい先日アニマルトレーニングを終えたところ。

そりゃ、私にご指名が来るのも当然だわなぁ

と、納得しかけたものの、ふとここ数週間に渡って、大ボスから言われてる
業務内容を思い起こしてみる。その時は言われたことをこなしつつも
やけに専門的というか「えらい、つっこんだ内容だなぁ」とは思っていた。
そしてやっと気付く。

このご指名って、ある意味「進級試験」みたいなもん?


えーっと。
えーっと、えーっと。


恐っ


とにかくズッコケと無責任を聴きまくって気持ちを落ち着けよう。
そして余計なことは考えないでおこう。うん、そうしよう。

私が生きてる限り、少なくてもこの2曲は強力なエネルギーさ。







コメント
No title
> ズッコケと無責任を聴きまくって気持ちを落ち着けよう
強力なエネルギーはでるやろうけど、落ち着くかぁ~(笑)
これを落ち着く曲に選んだやまざきさん、もうほぼ完全復活でしょうか?
やまざき~!
ふぁいと~~~~~おぉ~~~☆
2010/04/12(月) 10:30 | URL | 裕雅 #qNXjQhIg[ 編集]
裕雅さま

> 強力なエネルギーはでるやろうけど、落ち着くかぁ~(笑)

それが落ち着くねんて!
エネルギーがマグマのように沸々と湧いてくるねんて!

> これを落ち着く曲に選んだやまざきさん、もうほぼ完全復活でしょうか?

いや、ここで調子に乗るとまたガクンとスピードダウンするので
いまだに様子見ながらだったりします(笑)

> やまざき~!
> ふぁいと~~~~~おぉ~~~☆

気分は大阪太郎で(爆)
2010/04/12(月) 18:12 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
