大きな北国での小さな日常。



這いつくばっていこーぜ イェイ イェイ イェイ

仕事が盛りだくさんなので、今朝は8時には研究所入り。
あれやってこれやってそれやって、右行って左行って後ろ行って前行って
「あ~ やっと落ち着いた~」と、時計を見やれば午後5時半。

なんか、動き回ってた割には達成感は今ひとつ。。。

この間の大ボスによる進級試験(こっちが勝手に思ってるだけ)は
一応パスはしたものの、これまた達成感よりも改善点ばかり気付いちゃった有様。
いくらねずみちゃん対象とはいえ、長期間に渡る実験用のセットアップ手術な訳だから
術前・術後も含めたねずみちゃんの体調管理とその把握は非常に大事なこと。
そのためには、例えば、注射針の太さと長さまでも細心の注意を払わねば。
そんな感じの反省箇所がボロボロと出て来たので、次回に向けて要研究&検討。

あと、今日もちょっとした初歩的ミスをやらかしちゃったしなー。
ラテン系ポスドクさんの救援により、大事にはいたらなかったものの
初心に返るという意味では、いいきっかけになった。。。。と、思う事にしよう。

思うだけじゃなく、近いうちに自分の改善点も含めた実験手術に関するチェックリストを
「作ろっかなぁ~」と、あくまでも未定の予定、あるいは自分用の覚書感覚で提案したつもりが
満場一致の大賛同を得てしまった。

自分で自分の仕事を増やしてしもた。。。。(遠い目)

でもいつか誰かがしなきゃいけないとは思ってたから、今回はそれが私にお鉢が廻ったということかもね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
