大きな北国での小さな日常。



4月は花見で酒が飲めるぞ

こっち、花見はないですけどね。
ついでに5月になってもこどもの日はないですけどね。


休日出勤もテニスもない週末は、我ながら見事なまでにダラダラしている

あ、いつもか。

基本、引きこもり性質な私がさすがに「ちょっと外に出よう」と思ったほど
眩しいまでの雲一つない晴天な日曜日だったので、近所の公園までプラプラと散歩。
そしてなぜかワインボトルを片手に帰宅。
で、飲みながらこれを打ってる月曜日の夜9時過ぎ←現地時間

なんだか近頃は飲むために働いてる気がしないでもない。
決して「飲まなきゃやってらんねーよ」ではなく、むしろ
「ファイト一発・この一本」って感じ←全くもって意味不明

でも飲める人ならきっと共感してもらえると思うけど
完全燃焼したあとの一杯の美味しさは、一度味わうとなかなか忘れられない。
お陰さまでここ数週間、そんな美酒を口にすることが多くなった。
だから翌日も、翌週も頑張れる。私はそうです。

とはいっても、先日あまりにも喉が渇いてた+出されたグラスがほどよく冷えてたという
相乗効果のせいで「かんぱ~い♪」の後、本当に何も考えずただひたすら本能のままに
グビグビとほぼ一気にジョッキを開けてしまい、美形なL君が目を丸くしてビックリしてました。

あら、やっちゃいました?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
