大きな北国での小さな日常。



春よ 遠い春よ

早いもので、今年の1/3がもうすぐ終わりますな。
日本ではゴールデンウィークに突入するというこの時期
こちらは大雪警報発令ですよ。

いや、ホントですってば。

発令の翌日、つまり今朝は思ったほど大雪というわけではなかったけど
その代わり風がすごかった。みぞれを伴った台風って感じ。

そんな天候でも、頑張って仕事しに行ったわけですよ。
ねずみちゃんに実験手術(ただいまトレーニング中)をするために
四方八方・縦横無尽に襲って来る雨と風で、化粧がドロドロに落ちながらも
研究所まで行ったわけですよ。天候と警報のせいで、あまり人はいなかったわけですよ。
それでも仕事だからと、ねずみちゃんに麻酔をかけたり手術の準備したり
実験に使用する電極をキレイにしたりと一人で支度してたわけですよ。
手術中も、ねずみちゃんの頭をドリルでがりがりと削ってる際
頭蓋骨に張り巡らされている静脈の一つにヒットしてしまい
止血に少し時間がかかったものの、それでもなかなかいい具合に手術は成功したわけですよ。
その勢いで電極挿入して、某部位のシグナルのレコーディングをしてたわけですよ。
よっしゃ、今から最初の20分間のレコーディングやで!

その5分後。

突然の停電。
コンピューター、突然の強制終了。ホント、無理矢理な終了。
おまけに手術室兼実験室には窓がないから、まさに暗闇の中で一人佇む私状態ですよ。
「バスン」という音に「どうかこれが『ハードディスクの断末魔の叫び』ではありませんように」と
神や仏やアラーや八百万の神々に祈りましたよ。

30分後に復旧したのでコンピューターは大丈夫でしたけど
データが。。。。初期設定が。。。。データが。。。。初期設定が。。。。



また今日もハズレの日なの? いや、今日は紛れもなくハズレよね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
