大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰られへん 戻られへん

昨日はちょっとした野暮用をこなすため、終日お休みを頂いた。
世間が働いてる時に休んじゃうなんて最高!
のはずが、外はみぞれ混じりの大雨。

もうすぐ6月というのにみぞれって。。。。と、内心がっくりしながら
野暮用のひとつである銀行へ。

実は今回、新しく貯金用の口座を開いたのだけど
私の生年月日が、コンピューター経由でメインセンターへ送られた際
なぜか月と日にちが逆に転送されたとかで「修正するんでパスポート持って来店してください」と。

てかさー、どう考えても「22月」ってのは存在しないだろうよ。。。。

で、言うとおりにパスポート持参で窓口へ。
そして肝心の修正はものの1分足らずで終わってしまった。

この1分弱の時間のために、みぞれ混じりの大雨の中を30分かけたのかぃ。。。。

これまた内心がっくりしかけたものの、気を取り直して残りの野暮用をさばきに。
これらはトントンとうまくいったお陰で、全ての用事がすんだのは予定よりも2時間以上早かった。

げ。
その気になれば研究所に戻れるやん←なぜ「げ」?

しかしながら全くもって「その気に」ならず。
かといって、ダウンタウンをうろつく気にもならず、結局バス停側のカフェでお昼をいただいた後
即効帰宅してしまった。

平日休暇を取った優越感どころか、平日休暇をうまく使いこなせなかった敗北感でなぜか一杯。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。