大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


あどりぶランド

うちの大ボスはとても忙しい人なので、スケジュール変更や
ダブルブッキング(たまにトリプル。。。)による遅延変更は日常茶飯事。
最初は戸惑ったものの、本当にほぼ毎回のことなので、今では変更があって当たり前というか
予定通りに遂行されると逆にビックリする←これはちょっと言い過ぎた

今日も大ボスから
「予定している水曜日の実験手術の時間を午前に変更して」なんていうメールが。

はい、了解しました。。。。。って、手術は木曜日やっちゅーねんっ。
それも変更しないよう、わざわざ1ヶ月前からセッティングした日程やっちゅーねんっ。

もしかしたら大ボスの頭では、最初から木曜日と水曜日が入れ替わってるのかもしれないと思い
(これもありがち。。。。)「手術は木曜日です」と、即効で返信したものの
もしかしたらメールを読み飛ばすかもしれないと思い(さらにこれもありがち。。。。)
直接、オフィスに立ち寄って「手術は水曜日に変更ですか?」と、スケジュールの再確認。

手術は木曜日だったんだね。

さようです。でも変えた方がよろしいですか?

水曜日か金曜日がいいんだけどなぁ。。。。どっちがいい?

え? 私の都合ですか?(出世したわぁ、私←違う)
私はどっちでも構わないのですが、電極設定チームの都合を考えれば
一日早まって大慌てになるよりも、金曜日の方がいいかと。

じゃ、金曜日で。12時からね。

承知。ではメンバーには私から連絡しておきます。

そしてその足で各メンバーのオフィスに立ち寄り、日程変更の連絡。
しかし口頭じゃなんだし、念のため文章として残すべくメールでも連絡するかと
(勤め人時代からの習慣)ソフトを開いたら
「ごめん。金曜日は10時半からで」という、大ボスからの変更メールが届いていた。

はいはい←慣れって怖い

今しがた「お昼から」って連絡したのに、メールでは「10時半」だと
混乱するかもという一抹の不安が過ったため、再び各メンバーのオフィスに立ち寄り
開始時間再変更の連絡。その後すぐにメールで正式変更の通達を送信した。
もちろん大ボスも送信先の一人。

これでもう間違えないだろう。
てか、これでまた変更になったらさすがに困る。。。。が、当日までなんだか気が抜けないなぁ。

スポンサーサイト
コメント
はーい!
そんなきっちりしたところがニッポンジンって感じやねぇ~(笑)
とてもええことです

最近のわたくし
職場ではある意味陰のボスらしい(爆)
もちろんエエ意味での・・・だと思います♪
めったに怒ることやイライラしないので
しょーむないことして怒らすなよってことですわ!
あ~こわっ\(◎o◎)/

しょぼくれてたあの頃がなつかしい~
支えてもらった友人たちに感謝です
もちろん、やまざっきにもね~
2010/06/03(木) 09:00 | URL | 裕雅 #mQop/nM.[ 編集]
No problem
日々余裕の無い生活を続けております私
には耐えられないと思われる環境でお仕事
をされているやまざきさん、ご苦労さん!

こちらはこのところ晴天続きで。。。暑っ
2010/06/04(金) 04:57 | URL | あるじ #-[ 編集]
裕雅さま
お返事が遅れてすんませんです。

> そんなきっちりしたところがニッポンジンって感じやねぇ~(笑)
> とてもええことです

それがきっちりしすぎて、過労気味なニッポンジンになりつつあります(苦笑)
むしろ頼まれても NOと言えないニッポンジン。。。。

> しょぼくれてたあの頃がなつかしい~
> 支えてもらった友人たちに感謝です

ということは、菩薩と般若の顔を使い分けてるわけですね。
まぁ、しょぼくれてた時期にいた周囲の人間達の程度も
かなりあれでしたし(苦笑)
裕雅さまが元気になられて何より。

> やまざっき

えらいところに「っ」が入ってきましたな(爆)
女性週刊誌の見出しにある「馬鹿っ母」と同じ流れを感じます。

ご依頼の件は、もうしばらくお待ちを。
記憶の糸をたぐり寄せないといけないので(笑)
2010/06/13(日) 18:18 | URL | やまざき #-[ 編集]
あるじさま
コメント返しが遅れて、ホントに申し訳ない。

> やまざきさん、ご苦労さん!

おぅよ、頑張ってまっせ!
でも今だに続く「売れっ子状態」にもそろそろ限界が(苦笑)
正直、ちょっと休みたいなぁ。
明日からの業務スケジュールのタイトさに
少々クラクラしつつある私ですわー

> こちらはこのところ晴天続きで。。。暑っ

こっちも暑くなってきました。
激務でへとへとな身体には、かなりのダメージ。
年、取ったわぁ。。。

2010/06/13(日) 18:23 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
