大きな北国での小さな日常。



Snow White

急激な気候の変化にも、充分に対応していたつもりだったけど
昨日の朝、弱冠感じる喉の違和感。あ、このままだと熱が出る。
即座にパソコンを立ち上げ、同僚へ「本日休みます」メールを送付して一件落着。

実は喉の違和感も扁桃腺がどーたらではなく、単なる空気の乾燥からというのは
薄々わかっていたのだけど、窓から見える果てしなく広がる雪景色と
天気予報が表示する「-26℃」の文字。そしてここ数週間の自分の勤務状況を考えた結果
「あ、もうあかん」と。

病は気から。というのであれば、今回のことは思い切り「気持ちの問題」ではある。
しかし肝心要のその気持ちが「ぷつん」と、切れてしまったんだからしょうがない。
とにかく、休みたかった。とにかく、寝たかった。
そしてメールを送付した後、睡眠を貪った。途中でちょくちょくと目は覚めたものの
キチンと起床したのはこれを打ってる1時間ほど前。

30時間近く寝てたよ。。。。。
よかった、あと1日休みがあって(日曜日)
お陰で体調はすっきり回復した。自分の判断は間違ってなかったと確信。
また月曜日から頑張れると思う。

あと体調がすっきりしたついでに、冷蔵庫の中もほとんどすっきりだということに気付いた。
このマイナス天候、来週一杯も続く見込み。ついでに雪も。

さて、いつ買い出しに行くべきか。。。。。
このままだと過労死よりも餓死が早いかも。。。。


コメント
あたしも風邪や!
お大事に。。。。。\(゜ε゜∞)ノ
2010/11/21(日) 10:45 | URL | ゆうがちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ゆうがちゃんさま
> あたしも風邪や!
> お大事に。。。。。\(゜ε゜∞)ノ

あははー
絵文字、可愛いですやん。
特に∞がええ感じなアクセント♪

あたしゃ、もう回復しましたで(今のところ)
しっかり食べて、運動して、体力つけまっせー
2010/11/21(日) 16:29 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
