大きな北国での小さな日常。



No music, no life

今朝は9時過ぎに起床。

よっしゃ、いつもより早いで。

・・・・・・・・・・。

もう割り切って「ゆっくり休養な日々」にしよう。そうしよう。
変に自分にプレッシャー与えるのもね←人はそれを「いいわけ」という。

質問:んじゃ、毎日勉強もロクにせず何してるねん?

回答:何もしてない。ポケーッとしてる。↓な感じ。

                   20060223225138.jpg


インターネットというのは本当に便利なもので、世界中のあちこちのラジオが
その場にいなくても受信できる(この場合、受信っていうのかな?)

「ながら作業」をするのにちょうどいいのが、カルガリーがキー局の Lite96
(時計表示横にある listen live をクリックすれば Media Player付の
別ウィンドウが軌道)と、正統派英国英語に浸りながら
気分はすっかりビッグベンな Classic FM (こちらも listen live を)。
この2局がもっぱらの御用達(たまにここも聴く。特にスポーツの話題)。

部屋の片付けや本当の雑用をしてる時は バラードやソフトロックがよく流れる Lite。
時折、流れる曲によっては過去が走馬灯の如く色鮮やかに甦り、
その切なさに作業の手を止める・・・・ことは、まずない。
「always love you かぁ。そんな恐ろしいことよう言わんわ」など
たまに歌詞に突っ込みをいれつつ、がさごそと用事をしていることが多い。

また勉強や本読みなど、集中作業への導入には Classic にしている。
物事のとっかかりへのリズムを掴むのは、意外にクラシックは適してると思う。
歌詞がない分、邪魔にならないせいかも。
しかし、先日はベートーベンの第九がフルで流れていたため
頭の中はアレックスが一杯。ロボトミー。

さて、今からお茶でも入れて、また ボケーっとしようっと。
コメント
はじめまして。クオリア日記から飛んできました。shibaといいます。

ブログ、ちょっと拝見しましたが、とても興味深く、これからも読ませていただきたいと思います。

もしよろしければ、こちらの方へもお立ち寄りいただければうれしく思います。

失礼しました。
2006/02/24(金) 15:46 | URL | shiba #lMBqkpAs[ 編集]
>shiba さま

ようこそ~♪
クオリア日記からですか。
ということは、物事を見る角度は弱冠似てるかもしれませんね(笑)
クオリア日記のような文章の深みは全くありませんが、目標にはしておりますので、これを機会に暖かく見守っていただければ幸いです。
また遊びにいらして下さいね♪
2006/02/24(金) 21:00 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
