大きな北国での小さな日常。



浮き世の中で踊るキミだから

さて、今日は1週間の始まりである月曜日。
今週もいろいろとやることはあるのだけど、だからこそオーバーワークにならないためにも
「頑張りすぎない」を、今週のテーマに掲げていた。

が、のっけからそのテーマ設定、撃沈。

この場合、自ら頑張ったというよりは「頑張らざるを得ない状況に嵌められた」が
正しいかもしれない。仕事で「嵌められた」というのはおかしな表現なのはわってるけど
気がつけば「あらら~ん?」と、私一人がぜぇぜぇと息を切らして走り回ってたという。

その中の一つが「実験手術スケジュールの変更」

実験者である研究員さんの都合での変更なら、別に問題はない。
今日の問題は「手術室天井からの水漏れ」
それも広範囲。備品室なんて、壁にヒビが入ってたし。

「そんなにボロい研究所なのか?!」ではない。
現在、研究所は増築工事の真っ最中。その工程上なのかどうかはわからないが
なんでも屋根を開けっ放しにしたまま、先週の工事を終了したらしく
週末に降った雪が中で積もって解けて、結果、室内水漏れ。。。。だとか。

なにそれ?!

それでも工事担当者は「今日中にはなんとかするわ」と、なんとも軽い返事だったのが
思ってた以上に事態は深刻だったようで、結局「最低、今週一杯は閉鎖」とのお達し。

だからなにそれ?!

おまけに人によって入手した情報が違うという、一時はまるで伝言ゲームのようなカオスぶり。
本来なら、研究所全体を管理する業務担当者が、所内に現状報告を通達するなどして
取りまとめるべきだと思うのだけど、この業務担当者がとにもかくにも「使えない」人で
まさに「給料泥棒」と、はっきり言い切ってもいいんじゃないかと思うほどの
どうしようもない仕事ぶり。だって4年近く今のポジションにいるのに、いまだ
「やまざきさんのボス、電話帳に載ってる?」と平気でのたまえる辺りで
この人の実務能力が垣間見えるかと
(だからうちの大ボスは、我がグループ専門の業務担当を雇った)

閑話休題。

なので、そんな仕事ぶりの人間が、自ら進んで混沌の渦中に身を投げ入れるわけもなく
だから余計にこっちは右往左往でバタバタと。
とりあえずの解決策というか、当面の妥協案について明日のミーティングで調整する予定。

今日一日で、今週分の体力の8割を使った気がする。。。。
こんな日に限って、ビール切らしてるし←え?

今夜はさっさと寝る。もう寝てやる。


コメント
おはよー
目覚めは8時ですか?
何かと「ハチ」を出すやまざきさんに
あらためて生は最強やったんやなぁーって。。。(笑)
2011/02/08(火) 09:19 | URL | ゆうがちゃん #-[ 編集]
ゆうがちゃんさま
おばんですー

> 目覚めは8時ですか?

いえいえ。
勤務開始が8時でございます。

> 何かと「ハチ」を出すやまざきさんに
> あらためて生は最強やったんやなぁーって。。。(笑)

はい。生は最強で最高でございました。
おかげでいまだに現実世界に戻れずで。
いっそのこと、このまま年末まで突っ走ってやろうかと(笑)
2011/02/09(水) 22:46 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
