大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


もっと楽しくなるはず

公私ともに仲良くしてもらってるラテン系ポスドクちゃんが
「昨日(母国在住の)両親とスカイプしたんだけど、やまざきのこと話してたよ」

あー、気にしてくれてありがとねー
お陰さまで日本の家族や友達は無事でしたー。と、言いかけたら

やまざきからのクリスマスカード、昨日届いたって♪
『わざわざありがとう♪♪』って♪♪♪


去年に投函したカードが今頃到着とはこれいかに(遠い目)
切手も表書きもしっかり「By Air」って書いたのだけど
実はこれは航空便という意味ではなく「Air号にしか載せないで!」ってことだったんやろか?
それとも、地図を見る限り普通に南下するだけでいいと思ってたのが
実は地球を東方向へぐるっと一回りしながら、南へ下がるルートだったんやろか?

なんかもう、世の中わからないことが多過ぎる。。。。


そして相変わらず、日々ネットを通じて日本の状態をマメにチェックしてる訳ですが。
そんな中、とあるサイトでこのCMを見つけました。ご存知の方も多いかも。





地震発生が全線開通記念式典の前日だった。ということで
関連イベントは全てキャンセルになったそうですが
本来は「九州万歳!」をアピールしたメッセージだったはずが
今の日本に向けてもそのまま通じる気がして、目下の私のお気に入り。

この間から、またしても「なぜか私ばかりに業務が集中」状態が続いていて
もう少しでいろんな糸がプチンと切れそうになってたのですが
このCM観て「もうちょっと頑張ろう・頑張れる」と、自然と気持ちが持ち直しました。

これでもラボ内ではれっきとした「全日本代表」なんで(異論反論は許さん)
ここ数日間に控えてる、いくつかの大きな仕事に備えて「やっぱり日本人って凄いぜ!」と
他国人にがっつり威嚇アピールしてやりますわ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
