大きな北国での小さな日常。



ユルさのタイミング

日本での勤め人時代にも(特に後半)結構忙しいと思うことがよくあったが
今現在の抱えてる仕事量は、確実に明らかに多い&複雑化してる気がする。
まぁ、一言でぶっちゃけると

過労死の危機

特にここ数日は本気で「この業務量がこのまま続くと、きっと倒れる」と
恐怖に戦きながら資料作りに励んでいたりする。
でも実際のところ、食欲はしっかりあるのできっと倒れると思いながら
きっと倒れないことは頭の隅でわかっている。
だけどそう思うことで、ちょっとした悲劇のヒロイン気分を味わいたい。
嗚呼、乙女心はなんて複雑。

でもこれまた実際のところ、昨日のラボミーティングでまとめあげた
「グループ内(大ボスを筆頭に5つのラボの共同グループ)ねずみちゃんの全データ」
についてのエクセルシートを巨大プロジェクターで ばばーん と発表した途端
場内が一瞬にして「これ、やまざきが一人で作ったのか?!」という空気に。

まぁ、これまた一言でぶっちゃけると「ねずみちゃん版・国勢調査」を
ほぼ一人でやった訳ですよ。で、このまとめあげたデータを元にして
今後のねずみちゃん使用数を計画しましょうと。
だから「やまざき、よろしく!」と、大ボスからのオーダーを受けて以来
メンバー全員に、各自保有してるねずみちゃん情報を教えてよ。と
再三お願いしてたにも関わらず

期限は守らねー
種族は合ってねー
挙げ句の果てには、保有数すら把握してねー


ホント、いい加減にしないと

○すぞ、ゴラァァ!!!


という気持ちを思い切り込めた上での、データ発表。
それでも、ここまでやってもわかんないヤツは


○ねや、ゴラァァァ!!!!


という気持ちを思い切り込めた上で、スライド発表もいたしました。

もちろん本来の担当である麻酔助手仕事も間に入ってるし
他の仕事もこなしながらのデータ作業だったわけで
「本当に終わるんかぃ」と、半ば泣きそうになりながらデータシートと格闘してたのだけど
いっぱいいっぱい寸前のところで、いつものポスドク兄ちゃんズなど数人が
さりげなく助けてくれたり、こちらの状況をすごくわかった上での言葉をかけてくれたりして
日本で働いてた時みたいな、メンタル部分でのダメージはほぼなし。
これはありがたかったし、助かった。

それでも近頃は真剣に「ちょっと働き過ぎかも」と、感じている今日この頃。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
