大きな北国での小さな日常。



全ては己に通ずる

前回、准教授のことをボロカスに書きなぐったせいか
昨日の大ボス執刀の手術中、あり得ない失態を数回やってしまい
大ボスからちょっとした大目玉を喰らった やまざき です。

罰?
これ、罰が当ったの?

おまけにやってしまった失態の一つについて
後日、大ボスから直々に「復習講習」を受けることに。

実は今回の手術では、いつもの業務に加えて
一歩進んだレベルのことを大ボスから頼まれていて
そのアドバンスレベルの仕事そのものは無事にこなせたのだけど
失態のお陰でプラスマイナスゼロ。いや、マイナスかもしれん(遠い目)

悔しいわぁ
自分の不甲斐なさと、ここ一番の勝負運の弱さに腹が立つ。

この日は、帰りにスーパーに立ち寄ったのだけど
自転車漕ぎながらも、しでかした失敗を次々と思い出し
交通量の多い大通りであることを利用して「ぐわぁぁ!」と、何度か叫んでストレス発散。
途中、赤信号で停車ついでにふと後ろを振り返ると
やはり自転車で帰宅途中の大ボスが。。。。。

タイミング的に私の心の底からの咆哮は聞こえてなかった、と信じる(多分、きっと)

この後、何かいいことがあればいいんだけどなぁー、なんてちょっと本気よ。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 04:50 | | #[ 編集]
隠しコメ WMさま

> 悪行を行えば、我が身に返って

えぇぇぇぇ?!
准教授のことをボロカスに言ったことは悪行ですと??

まぁ、人の振り見て我が振りなんとかってことは
頭では判ってるんですけど、どっかで吐き出さないとキツいですわー

実は今日も准教授さんとちょいとありましたですけどね。
確かに、立場的には逆らっちゃいけない相手なんですが
それでも、ちょっとそれはおかしいよ的場面が何度かありまして。
一応、ねずみちゃんとはいえ命がかかってることですんで。
でも正直、私にもうちょっと権力なるものがあったとしたら
もっとバシッて言えるのかなぁ。。。。。なんて
財前教授(白い巨塔)みたいなことを思ってしまいましたですよ。

2011/06/24(金) 20:20 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
