大きな北国での小さな日常。



むしろ火に油(画像ありでござる)

ツイッターいじりに明け暮れてる。。。。わけでもないのですが
別館ばっかり更新して、本館がおなざりになるのも何なので
これを機会に出来るだけ更新頻度を上げていけたらと思います。

って、何回言ってるんだが(ニヒル笑)

先日来から、忙しい忙しいと言ってたくせに
そのどさくさに紛れて、ぱぱっと一人旅に出発。

場所はワシントン州シアトル

IMG_1815_convert_20110712114040.jpg

シアトルを旅先に選んだ理由は、単に予算の関係←身も盖もない
当初はオタワに行きたかったのだけど、泊まりたかったホテルが予定してた全日程が満室。
そんなことは例年ならあり得ないのだけど、今年に限って英国から新婚さんがいらっしゃったからね
(泊まりたかったホテルは、英国新婚さんが宿泊したっぽい)
さらにカナダ国内よりもアメリカ都市へのフライトの方が、なぜか安いというこの不思議。
そんなこんなで、久々に新鮮な海産物が食べたい。という理由でシアトルまで行って参りました。

心配していたお天気も連日晴天。
特にこれといった観光地には行かず、ダウンタウンを中心にホテルから借りた自転車や
公共機関を使って(ダウンタウン内だと市バスは無料)自分勝手にプラプラ。

それでも一応、シアトルでは「ここに行こう」と決めてた場所へいざ。

IMG_1808_convert_20110712114842.jpg

スターバックス1号店でございます。
私が入店したのは平日の午前中(7時過ぎ)だったにも関わらず
次から次へとお客さんがやってきて、結構な盛況振り。
従来のスタバとはロゴが違う辺り、1号店の矜持でしょうか。
店内も天井が高く、奥行きも思っていた以上に広かったので
混雑してる割には窮屈感は感じませんでした。あ、味は一緒やったけどね。

あとは、ワシントン大学(University of Washington)へ行ったり

IMG_1826_convert_20110712120213.jpg

市場へ立ち寄ったり

IMG_1834_convert_20110712120709.jpg

これは鮭かな?

IMG_1832_convert_20110712120431.jpg

あとは牡蠣を食べたり

IMG_1845_convert_20110712120800.jpg

別の牡蠣も食べたり

IMG_1864_convert_20110712120835.jpg

ちょっくら飲んでみたり

IMG_1880_convert_20110712120552.jpg


のんびりまったり楽しい数日間でした。

本音を言えば、帰りたくなかったわ。
当然ながらパスポートも持ってるし、カードもあるしで
このまましれっと、別の飛行機に乗ったろうかと思ったもん(おい)

こう見えて、実は結構出無精なのだけど
今回をきっかけにちょこちょこ出かけてみようかなー
やっぱり心身共に、新陳代謝ってのは必要でございますよ、えぇ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
