大きな北国での小さな日常。



転がれ、転がれ

人間誰しもそうだと思うが、夏バテとやる気というのは
よほど本人が意識していないと、反比例の関係に向けて加速する。
それでも今まで、特に学生時代は何とかその気持ちに鞭打って
出来るだけ前へ、前へ向きを変えてたけど、今年はそういうことを一切止めてみた。

結果、さらにダルダル。

仕事も予定していたスケジュールが、度々直前になって
キャンセルや延期になることも重なったため、ダルダル指数は留まることを知らない。

さらにさらに、作業中久々にねずみちゃんに噛まれてしまって右人差し指を負傷。
噛まれた箇所は人差し指内側・中指サイドだったにも関わらず
実際に鈍痛がいつまでも治まらなかったのは、同じ人差し指の親指側。
ねずみちゃんの歯は確かに鋭いが、顎の力もなかなかなもの。
なので噛まれたというよりは、ペンチで指を挟まれた感覚に近い。
現に噛まれた傷口よりも、後日出てくる周辺の青あざの広さに毎回ビックリしてしまう。
特に今回はうまい具合に(?)指の腱をやられたみたいで、
タイプする時やペットボトルの盖を開ける時などにちょっとした鈍痛が走る。
うぅ。でも御陰さまで今はほぼ大丈夫だけど。

それでも早いものでもうすぐ9月ですな。
今年もあと3ヶ月ってことか。

現時点で振り返ってみて、諸々なことに対する
「やったるで感」「やったった感」があまりないなぁ。
なんだか今年はそういうモードで終わるのかもねー



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
