大きな北国での小さな日常。



まずは第一段階クリア

カナダの感謝祭(Thanks giving day)はアメリカより1ヶ月ほど早いらしい。
ほら、あたしゃずっとこっちにいるでしょ? だからあまり気にしてなかったのよねー
とにかく休みよ、休み。連休よ、連休。

と、米国スケジュールを念頭に、仕事の予定を立ててきた研究員さん達に
そう豪語しては、予定変更を無理矢理申し立てていた。

が、現実は3日連休のうち2日間出勤。
こういう生活にも慣れたからいいけどね、うん(遠い目)

前回でも触れた、急遽決まった大ボスによる実験手術は無事成功。
執刀時間直前になって、大ボスが急用により一時退出。
その間のフォローは「じゃ、やまざき、よろしく」と、私がこれまた急遽代理執刀係に。
途中ねずみちゃんが、麻酔状況下直前に注入したプレ麻酔薬
(ぶっちゃけるとモルヒネに代表されるダウナー系ドラッグ)による急性の呼吸困難という
非常に肝を冷やすハプニングに見舞われたものの、キチンと対処できたので
戻ってきた大ボスから(ほぼ)及第点を頂きました。

ふぅ~

それでも大ボスとの仕事の後は、いつも以上にグッタリしてしまい、その日は夜9時前に就寝。
もちろんご飯作る気力もなかったので、液体食(=麦酒)のみ←栓を抜くだけで精一杯。

翌日も実験手術だったのだけど、その日の執刀担当者はいつもの仲良しポスドク兄ちゃんだから
前日とはうって変わっての気楽さ。とはいえ、内容自体は電線を切らないようにやら
コネクターの位置に注意など、別の意味で神経使うことが多いので、終了後もこれまたぐったり。
兄ちゃんからの「車で送ってあげるよ」のお誘いに、ほいほいと乗りまくり。
助手席で言葉少なく、ぐてーっとしながら自宅まで送迎してもらいましたとさ。

この先2週間くらいはこんなスケジュールっぽいかなー。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
