大きな北国での小さな日常。



天下の回り物

先日、ブログをアップしようと文字を書き連ね始めてみたところ
ほんの数行、いや数文字で断念してしまった やまざき です。
つぶやきはちょこちょこやってんですけどね。
ちょこちょこやってるからこそ、ネタとしての蓄積が減ってるのかもしれませんな。
まぁ、もともとそんな大層なネタはございませんけれども。

今日は午前中、歯医者に行っておりまして
歯管根(Root Canal)と呼ばれる、まさに歯の根っこ部分が詰まって炎症を起こしかけてるんで
治療したのが2週間前。で、治療そのものは丁寧に仕上げてもらいとても満足したものの
肝心の医療保険が「今年の許容範囲額を超えた」ということで、実費で1,300ドルを払う羽目となり
保険会社にブチ切れたのもつかの間、事前にもらっていた保険見積書にちっちゃいフォントで
今までの支払額が記載されたのを見つけて、さらにブチ切れたのも2週間前。
今日はその部分に最後の詰め物をするための治療でした。
もちろん保険カバー分はもうないので、実費額にどきどきしたものの
実際はそんなに高額でもなかったのでホッ。

しかしこの1,300ドルの出費は、私の経済指数を大直撃。
諸々の予算が狂ったー ぎゃー と、内心頭を抱えていたのですが

捨てる神あれば拾う神あり←この用法はきっと違う

エアカナダから、シアトルで潰されたスーツケースの代替品分の返金があったり
とあるキャンセル代の差額が入ってきたり(それも予想以上の額)
新規口座を開いたら、ちょうどキャンペーン中とかで一部のキャッシュバックがあったりと
ちょっとした臨時収入が続いて、気持ちはずいぶんと落ち着きました。
塵も積もればなんとやら。ありがたや、ありがたや。

でもそろそろクリスマスギフト等を準備しないといけないから
またそれでガツンと使ってしまうんだけどね。あはは。

くそー、1,300ドル。。。。。←まだ根に持ってる

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
