大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


仮復活

初夏の風吹く五月の候、皆様におかれましてはますますご健勝のことをお喜び申し上げます。
久々の更新過ぎて、所々の設定の仕方を忘れてしまった やまざき です。

えっと、そのー。
前回の更新っていつだっけ? え? 去年末?
そりゃそりゃ、随分と長い間のご無沙汰でございました。

え? 私ですか?
まだ北の国におりますよ。えぇ、えぇ、ずっと同じ場所ですよ。
でも今日の更新まで色々とございましてね。
まぁ、簡単に申し上げますとですね、年末に日本帰国したにも関わらず
先月また日本に帰ってましたよ。言っても2週間ほどなんですがね。
父親の具合がおかしくなりまして、あらら、こりゃいかん。ということで
急遽飛行機に乗った訳ですが、お陰さまで容態も少しずつですが良くなってきたので
「んじゃ、仕事あるから」と言って、こっちに戻ってきたという訳です。
年末からちょっとした兆候はあったんですけどね。
だから今年は複数回帰国することになるだろうと、予め心づもりはしてたんで
本当にいきなりの突然な事態ではなかったんですが、今回の一報を受け取ったのが
3月の連休を使ってトロントへプチ旅行へ出発するその日だったという。
最悪、トロントから日本へ直行だなと、覚悟を決めたものの
旅行中は日本からの連絡が全くなかったので、こちらは心置きなく都会で遊んでしまいましたさ。
そして改めて「ん、転職しよう。今の街を出よう」と、固く決心したのでありましてね。

そして日本から戻って「さぁ、転職活動やで!」と、気合い入れた途端
急遽、今の家から引っ越しせねばならなくなりましてね。
あ、これが2つ目の色々あったことでございますよ。
実は引っ越しする予定は当初からあったのですが、そこは7月頃を考えてた訳ですよ。
引っ越しする理由は、ルームメイトちゃんが8月に結婚するため。
なんともおめでたい理由ですわね。

が、しかし。

彼女の勤務先が、諸般の理由により6月に閉鎖されることになってしまい
予定より前倒しで婚約者と一緒の住むことにした。。。。。と、彼女から聞いたのが2週間前。
出るのは5月一杯。お?時間、ありそうでないかも?? な状態で必死で探しまわって
やっとこさこの間、決まりました。今度の部屋は職場から歩いて5分。
これでもう二度と「大雪でバスが動かないので休みま〜す」という手は使えない。
でも、でも!バス代も時間も節約になるんだから、長い目で見ればいいことだわね。多分。

そしてその職場。
これを語るとキリがない。私がここまで更新をサボってた理由がこの職場にある。
一人一人はいいんだけどね。それが一カ所に集まって組織となると、何かと問題多くてね。
今年に入ってその問題が、かなり顕著になってきたというかシャレにならんというか。
なので、私の脳裏に「転職」という言葉が頻繁に浮かぶようになってきましたわね。
でもこの「転職」も「今の職種のまま新天地へ行く」べきか
「学校戻って院卒の学歴つけてから」の方がいいのか、悩んでるところだったりしてますわ。
まぁ、この辺も書けるようになったら追々。

私がブログを始めるきっかけになった・ブログを始めた頃から読み出したサイトさんが
近頃は次々と閉鎖しています。正直、私もここの存続をどうしようかと考えましたが
牛歩か蝸牛かな鈍さでも、ここを続けていくことにしました。
更新を休んでる間「やっぱり書くことが好き」ということに気付いたので。
ただ先述の通り、以前のような仕事や研究のことを書くには
なかなか厳しい状況だったりするので、今まで以上にぺらっぺらな内容になると思います。
これは当管理者の文章力・語彙力・感受性の低さによるものです。
出来る限り向上出来るよう努力いたします。
今後もそんな当管理人を生暖かく見守って頂ければ幸いです。

ぼちぼち、いきまっせ。ということで。

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/07(月) 01:51 | | #[ 編集]
隠しコメ Uさま
おぉぉ!ご無沙汰でございます♪
そしてまだまだ読んでくれてる宣言をどうもありがとう。
今後の励みになりますわ。

Facebook は私も持ってるけど、知ってるコミュニティでの会話って
結構選んじゃうよね。特に最近は日本の知り合い(特に元職場関係者)の
繋がりが増えてきたので、妙に緊張する(笑)
そういう意味でも、このブログの存在意義に改めて気付いたというかね。

ということで、ぼちぼちですが閉鎖せずにやっていきますわ。
また遊びにいらして下さいまし&そちらの「休業中」の看板、いつでも下げてくれてもいいよ(笑)
2012/05/07(月) 20:35 | URL | やまざき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
