大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけー お片づけー さぁさ みんなでお片づけー

今月末の引っ越し日に備えて、週末は片付け&整理整頓に勤しんでいる。
この部屋にお世話になって3年。何も買ってないつもりでもモノってあるもんだわね。
いわゆる荷造りにはまだ着手してないものの、すぐに箱詰め出来るようには
各所まとめているつもり。不要な本やCDは売っ払い、服は寄付団体のボックスへ。

今度の部屋は2ベッドルームのアパートなので、現在のコンドミニアムとは違って
収納スペースが確実に少なくなるのだけど、この調子だとなんとかなるかな。
不要品を処分したから、本棚にはかなりスペースがあるし。。。。なんて楽観的に思いきや
化粧スペースがかなり、いや相当雑然としてることに気付く。

普段は自室の4段箪笥の上部が化粧スペースになっているのだが、机周りや本棚が
ザ・シンプルライフ的すっきり具合に対して、そこだけ明らかに「ぐちゃーぁ」としている。
新居でもここをドレッサースペースにしようと考えてるため、新たに家具を買う予定はない。

うーん、盲点だったわ。。。。

すると、今まですっきりしていたと思ってた場所も、なんだか雑然としてるように見えてきて
なんだかさっぱりわけわかめ。

とにかく、化粧品や小物関係収納のコツがあればアドバイスいただければありがたいです。

なんでこっちには無○良品みたいな、ストアがないんだろ。ぶー。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。