大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いました

先日来から不調だと言いまくっていたMacが、ついにお陀仏となりましたので
本日、新機種を購入してきました。
前回と同じMac Book Proで、2.8GHz。dual-core インテルi7の4GBでございます。
最初は軽量が魅了のAir Macにしようかと思ったけど、DVD観るのに外付けディスクを
別途購入しないといけないため却下。いちいち出して準備するの面倒くさい。

どうよ、もうこれで安物スペックとは言わせないわっ!←特定人物に心当たりあり。

学校職員割引(Macにはこれがある)&前回のRAM交換の保証期間内(変えて3日目でアウト)
だったため、表示価格そのものはかなりサービスしてもらったものの(データ移行も無料に)
アップルケアという3年間の技術保証保険プログラムに加入したので、結局予算よりちょい越え。
分割なんてしませんよ。利子払うの嫌いなので、すっぱりニコニコ一括払い。
でも悔いはない。全くない。これでまた数年間は遊べるんだもの♪

画面は13.3インチなので前機種の15インチより弱冠小さいものの
画質がいいせいか別に不便さは感じない。むしろ今までが大きすぎたのかも。
このサイズの方がしっくり馴染んでるような。
まぁ、あえて言えば、新品だからキーボードのスプリングが強いのか
今までよりは少し強めにキーを叩いてるような気がしないでもないけど、これも直に慣れるでしょう。

実際、パソコンがない間もiPhoneでメールチェックやネットは出来たので
そんなに不便さは感じなかったのだけど、やっぱりある方が落ち着くし作業も楽ですわ。
特にiPhoneじゃチェックは出来てもそれに対する返事などが必要な場合、何かと入力しづらいし。

とにかく引っ越しに向けて、一つ新しいモノが仲間入り。
ある意味「明日への一歩」を踏み出すための、いいきっかけかもしれませんな。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。