大きな北国での小さな日常。



俺様的パワースポット

お陰様で引越しも無事に完了、新居にての生活も早や1週間となりました。
もうね、予想以上に快適!そして綺麗!!

築年数自体はそこそこ古いと思うのだけど、アパートなのに天井が高い角部屋に加えて
インテリアもごちゃごちゃしたものが置いてないせいか、すごく開放感溢れる空間。
おまけに今の季節、ベランダから木々の緑が延々と続いてるのが見えるから
本当に家にいるだけで気持ち良くって。それでいて通勤圏内徒歩5分だし。
だけど起床時間は今まで通りなので、結果的に自分の時間がとても増えた気がする。
全館フローリングなので、毎日15分ほどワイパーで掃除したあとに飲むカフェラテは最高。
あー、ますます引きこもり生活に拍車がかかりそう。でもいい。この空間があれば。
今にして思えば、前ルームメイトは相当な汚部屋主だったのね。。。。

引越しを機に、自分の持ち物を一斉処分したので(ついでに一部の人間関係も処分←え?)
以前と比べてかなりすっきりしたかなと。この調子を維持できるよう頑張る、うん。
さらに今回の新居でのレイアウトを考えるにあたって「自室で勉強できない習慣」を何とかしたくて
机周りは思い切って「何もなし」にしましたよ。机上にはノートパソコンにランプと筆記用具だけ。
本やノートは机隣の本棚に。IKEAのコンピューターデスクなので、表面積はダイニングテーブル並。
そこに3点のみだけってのは、一見するとスペースの無駄遣いのように見えなくもないけど
全面積を自由に使えるのは、案外見落としてた利点かも。今までは壁に沿って本を並べてたんで。
また視界をさえぎるものが何もない分すっきりしたせいで、作業に取り掛かる前の
だらだらモードが短縮。机の高さの調整はもちろん、電光の反射具合も考慮したんで
この調子で「自室作業スペース」として機能してくれればいいんだけど。
まぁ、その前に本人のやる気持続が一番重要ですが。

今年は自分の時間を充実することを目標にしてるんで、この部屋がそういう場所であって欲しいな。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
