大きな北国での小さな日常。



本日は軽めに

ありゃりゃ。気がつけばもう7月でございます。
これを書いてる今日は、Canada Day と呼ばれるこの国の建国記念日。
そっか。この国は蟹座生まれか。私と一緒ね←そんな観点でいいのか。
今年で145歳だそうだが、独立国としては若造の部類だよねぇ?
カナダは英連邦王国の一つなので、国のトップはエリザベス女王様だし
実際、英国王室関係者がしょっちゅういらっしゃるから(先日はチャールズ皇太子夫妻が来加)
いわゆる国としての歴史があるのかと思いきや、余計に「まだそんな歳なの?」と。
それでも街のあちこちにカナダ国旗が掲揚されてるし、今夜はお祝いの花火が打上るはず。
あたしゃ、明日は早朝出勤なんで(本来は振替休日)世間の浮かれ具合に背を向けて
さっさと寝てやりますよ。へんっ、なんでぃ←す、拗ねてなんてないんだからねっ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
