大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト


背中のネジをフルに回そう

さて、約2ヶ月振りのご無沙汰です。
呟きの方はかなりマメに更新してるのですが、こっちは本当に放置プレイもいいとこで。
過去、ここに何度も書いたように「カナダといえど夏はすこぶる暑い」ため
毎年かなりの確率で夏バテしてる訳ですが、今年のそれは結構キツかった気がする。

ま、加齢によるものでしょうな←あっさり

今の仕事に就いて早3年ほど。
石の上にも3年という言葉があるくらい、3年という年月は
ひとまずの一区切りをつけるのに丁度いい単位なのかもしれない。

いや、別に私は転職しませんよ。
したいのは山々なんだけど、この期に及んで某コラボプロジェクトの主メンバーとして
新しい手術テクニックを学んでおります←いや、詰め込まされてるが正しい。

転職するのならこの技術をモノにしてからでも遅くはなかろう。
いや、モノにしてからの方が得だわ
というスケベ心丸出しで、日々精進しております。

しかしながら、3年間という月日は人の環境を変えるには丁度よい頃合いのようで
昔、読ませていただいてた海外在住研究者さん達のブログが、次々と閉鎖。
寂しいなぁ。しゅん。とする間もなく、世界的にも有名な研究所でご自身のラボを持っていた。
えぇぇ?!いつの間にぃ?!てか、この人そんなに凄い人だったんだ!!
あんなアホなことばかり書いてたのに!!!
なんてたまげたことが、少なくても2回はありました。

能ある鷹は爪を隠す。いや、隠し過ぎやろ。

以前の私なら、己の能力はさっさと棚に上げて、焦ったり羨ましがったりしただろうけど
「へぇ、凄いな!」とは思っても、今の自分と比べてどうこうという気持ちはない。
あちらさん達が優秀過ぎてお話しにならない。。。。とも思ってない。そこまで自分を卑下しない。
曲がりなりにも、私だってこの3年間はのんべんだらりと過ごしてた訳じゃないのよ。
と、こっそり言えるくらいには自分なりに色々と模索したもん←大声ではまだ言えぬ。。。。

ってことで、明日から学校は新学期開始←唐突すぎ
先日も呟いたのだけど、今学期は Medical Microbiology クラスを受講することにした。
簡単に言えば、感染症についてのクラス。前からこの分野に興味があったので
いろんな意味で受講が楽しみ。

ぼちぼちといきますよ。
あんまり馬力もすぐには効かないお年頃ですからね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
