大きな北国での小さな日常。



陰膳据えて待っておりやす

リアルタイムでも呟いたんですが、夕べの隣人宅は凄かった。酷かった。
夜中11時半過ぎてんのに、クラブ系だかハウス系だかの音楽ボリュームMax。
明らかに酔っぱらってる(またはキメてる)であろう男女の奇声。
ベランダ開けて叫んでるんだもん。
階下の住人が「やかましい!」と、これまた大声出してたけど
そんなしおらしいヤツらではないですわ。

この乱痴気パーティの平日開催。今回で2回目。

例えば、ネットやり過ぎた。ゲームで遊び過ぎた。など
自分の責任で寝不足になるのは納得出来るけど、この手の騒音で寝られないというのは本当にたまらん。
勘弁してくれ。

なので、ルームメイトちゃんと相談後、2回目なんで警察呼びましたわ
(前回は大家さんに連絡して注意してもらった)。
この時点で、すでに12時近く。
お巡りさんはすぐに来てくれて、当該のドアをノック。ノック。ノック。

誰も出ない。
そして音楽は鳴りっぱなし。むしろまたボリューム上げやがったよ。

「仲間をつれてくるわ」と、お巡りさんが一旦場を離れた頃を見計らったかのように
隣人達がぞろぞろと外へ出た模様。
一応、安全のためドア越しで音を聴いてました。というか聞こえてた。
だって廊下や非常階段でも奇声を上げまくってたんだもん。。。。

結局、お巡りさん達が再登場した時には隣人達は逃走しちゃったのですが
3度目があったら、即座に通報しようと決めましたよ。
平日の夜に、ちょっと調子に乗り過ぎるにもほどがある。

隣人は多分学生だと思うんだけど、よくわからないのが正直なところ。
出入りしてる所は何度か見た事があるものの、いつも顔がよく見えないし
第一、部屋は2ベッドルームの筈なのに、出入りしてる人間の数が3人以上いるんだわ。
住む人間が多いほど、家賃は頭割りになるから安く住む方法としてはわかるんだけど
それと夜中の大音響は全くもって別問題。

元来あまり他人のすることには興味ない私だけど、お巡りさんがノックしてる間
「いきなりドア蹴破って発砲すればいいのに」なんてことを、かなり本気で願ってた。
ちょっと自己中にも程がある。うちのアパート周辺は普段から静かなエリアなんで
あの大音響はかなりな範囲まで聞こえてただろうし。

そして現時点で、隣人からの謝罪は一切なし。
まぁ、普通はないか。
謝罪する誠意のある人間は、最初からああいうことはしないわな。

おかげで、さすがに今朝は朝起きるのが辛かった。
いつもより2時間は睡眠時間少ないんだもん。

今度隣人を見かけたら、後ろからエア吹き矢放ってやる。
もちろん、BGMはこれで決まりよ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
