大きな北国での小さな日常。



正しい金曜日

まずは主に関西圏の皆様、地震は大丈夫でしたか?
仕事がちょうどひと段落したので、休憩がてらのツイートで一報を知りました。
震源地が淡路島だったこと、発生時間が早朝だったことで
阪神淡路大震災を思い出しましたが,続報では大きな被害は特にないとのことでホッとしております。
こういうことが起こると,異国に住んでるもどかしさを感じますわね。
とにかく大事に至らなくて良かった。でも余震の可能性もまだあるとのことなので
しばらくは緊張を強いられる毎日が続くでしょうが、どうぞ皆様、ご安全に。

仕事が終わったあと、同僚たちと久々の「普通の」飲み会へ。
行く前は、慌ただしかった一日の後ということで、ちょっと面倒くさかったものの
参加してみたらとても楽しかったという、よくあるパターン。
今回の参加者は、メキシコ人3人,カナダ人・ロシア人・日本人が一人ずつ。
例によって、私が一人全日本代表。そして一人アジア代表。
改めて文字にするとなかなかインパクトがあるけど、会話の内容は
仕事の愚痴にボスへのぼやきで,宴もたけなわ大盛り上がり。
これは万国共通のトピックであり、普遍ですわな。

メキシコ人が参加ということで「すわ!二次会はサルサダンスか!?」と、一瞬ビビったものの
私を含め全員が翌朝に予定があるとのことで,サクッと解散。
でも、これまた私を含め全員が飲んで、喋って、笑ってと、明るい酒でもありましたわ。

やっぱり終業後の赤提灯的飲み会は必要だと思うよ。
少なくても私はね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
