大きな北国での小さな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい金曜日

まずは主に関西圏の皆様、地震は大丈夫でしたか?
仕事がちょうどひと段落したので、休憩がてらのツイートで一報を知りました。
震源地が淡路島だったこと、発生時間が早朝だったことで
阪神淡路大震災を思い出しましたが,続報では大きな被害は特にないとのことでホッとしております。
こういうことが起こると,異国に住んでるもどかしさを感じますわね。
とにかく大事に至らなくて良かった。でも余震の可能性もまだあるとのことなので
しばらくは緊張を強いられる毎日が続くでしょうが、どうぞ皆様、ご安全に。

仕事が終わったあと、同僚たちと久々の「普通の」飲み会へ。
行く前は、慌ただしかった一日の後ということで、ちょっと面倒くさかったものの
参加してみたらとても楽しかったという、よくあるパターン。
今回の参加者は、メキシコ人3人,カナダ人・ロシア人・日本人が一人ずつ。
例によって、私が一人全日本代表。そして一人アジア代表。
改めて文字にするとなかなかインパクトがあるけど、会話の内容は
仕事の愚痴にボスへのぼやきで,宴もたけなわ大盛り上がり。
これは万国共通のトピックであり、普遍ですわな。

メキシコ人が参加ということで「すわ!二次会はサルサダンスか!?」と、一瞬ビビったものの
私を含め全員が翌朝に予定があるとのことで,サクッと解散。
でも、これまた私を含め全員が飲んで、喋って、笑ってと、明るい酒でもありましたわ。

やっぱり終業後の赤提灯的飲み会は必要だと思うよ。
少なくても私はね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。