大きな北国での小さな日常。



「探さないで」札を自席に置きたい

業務スケジュールの関係で、時々あることとはいえ
今週は息つく間もないほどやること一杯で、一日の終わりにはぐったり。
その割には、自分の最優先事項が全くはかどってないことも時々ある。

プレゼン準備…

トピックは早々と決めたし、準備も早くから始めたし
第一、時間がたっぷりあった筈なのに、まだロクにスライドが出来てないという。
学生時代は、家で勉強できない理由は「つい、日本のサイトを見ちゃうから」だったけど
近頃は「パソコン立ち上げるのが面倒くさい」に変わりつつある。
立ち上げたとしてもネットラジオで、聴くとなしに ぼけー としていることが多くなった。
自室に戻った途端、頭のどこかのシャッターが降りてしまうみたいで
何を見ても記号としか認識出来なくなるから、何も頭に入らない。
日本語サイトでこれだから、英語で書かれた論文なんてただの模様よ、模様。

とうとうQPコー◯が効かないカラダになったのか…

今回選んだトピックは自分でもちょっと気合入ってるのよね。
将来、自分がやりたい分野と絡んでいるから。
でもその気合が却って自分の首を締めてるかもしれないなと、薄っすら思いつつ
この怒涛の今週を乗り切ってやるわ。

そして、いつかの平日に代休取る。取っちゃる!←悲痛な叫び


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
