大きな北国での小さな日常。



やればできるよ、できるよやれば。

読書週間の間、だらけた 充電に専念した生活を送ったせいか
休み明けの今週は、非常に新鮮な気持ちで日々の授業を受けています。
それに伴って、空き時間を利用した予習復習にも余念なし。
もちろん、先生への質問事項も一気に増えた。
先日来からの疑問点についても
「今頃、何を聞いてるのかしら?」と、当方の予想通り、先生大爆笑。
しかし懇切丁寧な説明のおかげで見事攻略。
だから減数なのね。やっと意味がわかったよ~ん♪

それにしても、なんでこんなにやる気になってるんだろう?
今までももちろんやる気はあったけど、なんていうか
「やる気はあるけど身体がついてこない」場合が多かったし
読書週間直前はとても忙しかったから、本気で
「寝かせてぇぇぇ」状態だった。

しかし、今は「やる気に身体がついてきてる」といった具合。
エネルギーがみなぎってるんでしょうか?
今日なんて、授業終了後、やけに身体を動かしたくなって
学校内にあるフィットネスセンターで、マシンと戯れてきちゃったし。

途中で息切れしないよう今のペースを押さえるべきか

それとも

スパート出来る時に一気に走り抜けるべきか

判断に迷うところです

が。

例えどっちの手段を選ぼうとも
結果的にいい成績を残すことが出来ればそれでいいわけだし。

見た目より案外張り切ってるんですよ。

今学期は残りあと2ヶ月。
今年も残りあと9ヶ月。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
