大きな北国での小さな日常。



知らない街を旅してみたい

自席にいると何かとヘルプ依頼やら問い合わせがくるので
今日は別室に籠る作業をわざわざ探して、午前中はそこに避難してましたわ。
頼ってくれるのは嬉しいし、私でよければ出来るだけ力になるつもりで
応えてるつもりだけど、ひっきりなしに続くのはさすがに辛い。
隠しカメラか何かで、私の動向をチェックしてんじゃないかと思うくらい
こっちが一息ついてる時に限ってくるからね。

そんな毎日が続いてたせいか、明日の実験手術が担当ポスドクの都合で
キャンセルになった途端、緊張だか気合いだかがプツンと切れちゃって
結局、午後もそんなに使いモノにならず。
でも先日の休日出勤の代替として、午前中は少しゆっくり出来るかと思った矢先に
別の実験手術が入ってしまったよ。これはその日で終わる実験なので
いつものように付きっきりでアシストする必要はない代わりに
麻酔薬を注入しないといけないから、実験開始の2時間前には準備が必要。
結局、いつもの出勤時間ってことね。いや、それより早いか(泣)

プレゼン作業はやっと目処がついたものの、完成まではまだ遠い。
今週末出勤予定のポスドクさんが、スライドチェックしてくれるというから
ドラフトだけでも早く仕上げないと。てか、今度の週末も事実上出勤だな。

これも来週までの辛抱じゃ。
一段落ついたら、あれもこれもそれもどれも全部やってやる←意味不明

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
