大きな北国での小さな日常。



掃く・拭く・磨く

「夏休み」といえば、日本では7〜8月をすぐにイメージすると思うけど
こっちでは、基本5月から8月まで。4ヶ月間まるごとお休みである
(任意選択である夏学期を受講すればまた別だけど)。
今年の夏は、ルームメイトちゃんが実家に戻るということで
この4ヶ月間、完全一人暮らしすることになった。
長い人生、こんなに期間の一人暮らしは実は初めてだったりする。

一人暮らし生活最初の週末は、今まで以上に掃除や整理整頓に集中。
冷蔵庫にあるルームメイトちゃんの食べ残しやら、賞味期限切れの食材処分を始め
棚の整理にリサイクル分別。ついでに衣替えもして不要な衣服はチャリティー箱へぽいっ。

すっきりしたーっ

と、言いたいところだけど、片付けすればするほど
「ここもすっきりしたい」「あそこももうちょっと整理出来るかも?」と
新たな掃除開拓場所が見つかって、嵌ると結構エンドレス。
リフォームを繰り返す度に「もうこれで完璧!」と思っても生活を始めていくうち
意外と使い勝手が悪かった→またリフォーム な図式と一緒。

モデルルームみたいな、生活感のないお洒落過ぎる空間に住みたいとは思わないのだけど
どの引き出しを開けられても大丈夫!な「後ろめたさのない」部屋が理想。
この4ヶ月間は、だらしない空間にならないようちまちまとキープしていきますわ。

あと、自炊もちゃんとね←すでにビール2缶が日々の晩酌ペースになりつつある

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
