大きな北国での小さな日常。



春眠暁を覚えず。

特に体調が悪いというわけではないのに、昨日から猛烈な眠気襲来。
今朝なんて久々に寝坊するし(授業には間に合った。でも朝ご飯抜き)
いつもなら12時に授業終了後、図書館で勉強して夕方に帰宅といった行動が
今日は即効でバスに乗り込み、自室ドアを開けたと同時にシングルベッドで溺死体。
軽く2時間は寝たにも関わらず、今でも余裕で眠い。
幸いにも、授業中はパチリと目が冴えているので、その辺は無問題ではあるものの、いろいろとやることあるのに、困ったなー。

今までにも、どうしようもないほどの睡魔に襲われることは度々あった。
そんな時は大抵、仕事などを始めとする近隣周辺が何かと慌し過ぎて
心底から疲れていたことが多かった。
なので、眠ることによってその喧騒から避難隔離していた・・・・・と今にして思う。
つまり「睡眠=シェルター」で、放射能満載な世の中に対する自己防御策だったと。

だけど今は、まぁ疲れてないといえば嘘になるけど
訳のわからん不条理な出来事だらけだった環境とは、ほとんど無縁な世界にいるので、この睡魔は単なる「肉体的疲労」・・・・・・だよね?(「歳だから」は却下)
というのも、いまだにどこが自分の限界ラインなのかよくわかってないので
「限界が近づいてるから気をつけよう」ではなく
「あ!あれが限界だったのね~」と、後になって気づくことが多い。
そして気づいた時にはヘロヘロのボロボロといった按配。学習能力なさすぎ。

だけど以前、どこかで読んだブログに(サイト失念)
「人間は転機を迎える時に眠くなる」とあって ほほぉ と思った記憶が。
次のステージへ進むために、身体が休息を必要とする。だから眠くなるらしい。

この睡魔もそれと同じ類だったらよいんだけど。

段々と目覚めてきたので、明後日の生物実習テストに備えてそろそろ勉強をば。


>Web 拍手

ぽちぽちと頂いています。
本当にどうもありがとうございます♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
