大きな北国での小さな日常。



カラダの一部がホッ!ホットっ!

テレビのツボ」時代から観てたけど、まさか乙葉の旦那になるとはねー。

そして私の身体の一部が火照っています。
スリランカ人のSAさんお手製のカレーを食べたはいいけど
あまりの辛さに舌がぴりぴりしています。なんか口の中が熱いよー。

そういえば「ほ、ほてるのっ!ほてるのっ!!」と歌っていたのは
カールスモーキー石井さんでしたね・・・・って、この曲を知ってる人というか
米米クラブを知ってる人って、今となってはもう少ないんでしょうなぁ。

辛いは英語で「hot」といいますが、性的魅力のある異性への
スラング形容詞としても使います。

She is hot.

といえば

「めっちゃエロそうなええ女やんけ」

といった具合。
対象については男女両方に使えます。

これについて、カリブ諸島出身のKAちゃんが

時々ね、私は hot の代わりに wasabi を使うの。

は? wasabi? わさび??

20060312022455.jpg


だって~ hot って「辛い」って意味でしょ?
wasabi も辛いでしょ?
だからね He is wasabi~♪ って。
(註: sa に第一アクセント)

思わずソファに倒れこんで笑ってしまいましたね。
自由だわ。発想が自由すぎ。

そういえば、日本語ってスラング的な言葉ってありましたっけ?
「超~」とか「ウザい」などの「言葉遣い」はあっても
いわゆる「隠語」の類はあったかなぁ? 

言葉って本当に面白い・・・・って、今回はKAちゃんが面白かったんだけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

やまざき

Author:やまざき
萌えに意味なんてなくてOK

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
Mail Form

名前:
メール:
本文:

リンク
月別アーカイブ
